100日オーガナイズ 12日目 ~『ま、いっか』で過してみる | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

大阪市のライフオーがイザー ふくとみよしこ です。


桜の花も満開になり、良い季節になってきました。





子供たちもすっかり休みモードで、

家ではゆっくり過ごしています。

しかし、母はそうもいかない。


『片付けなさーい』

『〇〇やってー』

『なんでーなってないーー!!』

と、まぁ、

そんなことばかり言ってます。


聞いてる子供たちもイヤなら、

実は、言ってる私(親)もいい気分しない。


『こうしなくっちゃ』を今日は取り除いて、


『テキトー』に。

『ま、いっか』

の気持ちで。

それで、楽になれば、ラッキーですね。


母親業も、春休み。





*******************************************





『ママと子供にちょうどいいお片付けの話し』
を開催します。


2015年4月14日(火)10:30~12:00

大阪市営地下鉄 都島駅 すぐ。 
マナパーク 場所はこちら

片付けのことについて悩んでいること、疑問になっていることや
他のお宅はどうなっているの??
など、
ゆるーく、お話のできる場所を設けました。

もちろん、お子様連れ大歓迎です。

お一人でも大丈夫。

なにより、私がお一人様です。(^-^)

ただし、ごめんなさい。
会場代として500円だけ頂きます。


ご参加希望の方はこちらへ→