家と心 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

おはようございます。

大阪市在住のライフオーガナイザー、 ふくとみよしこ です。


引っ越してから あっという間に1か月以上たっております。

段ボールの山の家から、どうにか、人が住む家に移行しつつあります。

でも、本当に『やっと』です。


家の状態がそのまま自分の状態とリンクすることが
多々あります。

一番家に長い時間過しているからかもしれません。


引っ越してきた当初は、どこに何があるかは完全に把握できてない状態。

しかし、やることや家族から『あれどこ?』と聞かれることも
いつも以上に増えて、増えて。。。

イライラが自然と増えていました。

反省。

子供たちの方が新しい学校や友達づくりなんかで、ストレスフルなんですよね。


自分の心の余裕のなさを、片付けていない状態とリンクさせるのは
どうか?と思いながらも、
黙々と 脳内を整理するように、家を整理

ようやく、脱線していたものを正規のレールの近くに持ってこれた感じ。


同時に家もソコソコの状態。

もっと、クリアにして、オーガナイザーの知識と経験を色々な人にお伝えしたいです。