引っ越し手帳 その1 ースタートー | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

こんにちは。

足立区在住の ライフオーガナイザーの

ふくとみよしこ です。


いつかは、引っ越しするとは頭では、わかっていましたが、

実際に引っ越しすると分かってみると、

想像以上に身動きがとれませんでした。

メンタルの部分です。

我が家では、すでに小学生となっている子供へのフォローを

一番に考えて、行動することとなりました。

それぞれのご家庭で事情もことなりますし、

優先順位がちがいます。

我が家は子供たちを優先順位上位にもってきました。

引っ越しや実際の動きに関しては、

そのつど考えていく。

という、スタンスで。

しかし、親である私も、結構堪えました。

5年近くいましたので、そこそこ、

色々と情がありまして。

辞令を聞いた一日だけ、

ズーンと考えて、

次の朝からは

チャキチャキと引っ越し課題をクリアーしていきますよ!