めんどくさがりの貴方へ | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

 
ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
 
体質改善ダイエットアドバイザーの 
福冨よしこです。
 
私は面倒くさがりです。
できることならラクしたい。
 
そんな方が私以外にもいるはず。
 
 
投稿写真

 



圧力鍋を使って見てください。最初はプシュー‼︎って音にビックリしますが、大丈夫、慣れます(単に私がそうだっただけ)

ルクルーゼよりは断絶軽いし、煮物も肉塊も柔らかくなる。
出来上がりまでの時間も早い。
ちなみにご飯だと10分ほど。

慣れてくると、使う鍋が淘汰されてきます。
これこそが、めんどくさがりさんへのオススメポイント。

何故なら、鍋が少なくなると、掃除・片づけがラクだから。

 

 
 
どこに手間をかけるかは、人それぞれ。 
 
好きなことに時間をかけられるように、
食事を作ることも一旦やり方を変えてみたらいい時もあるんですよー。