おひさしぶりなカンパーイ!

ピンクな象でおなじみのデリリウムカフェの美味しいビール。
銀座や霞が関のお店には時々行っていたんだけれど、池袋のオシャレビルにオープンしたんですって。
シカゴピザ&ビアでひさびさの再会。

お通しはクラッカー。
いいねいいね、ビールに合う。
クリームチーズなディップがまたいい感じ。

で、シカゴピザはもちろん必食なんだけど、他にも美味しいメニューがたくさんあるのよ。
焼くのに時間のかかるシカゴピザは早めに頼んで、その間に他のメニューを楽しむべし。

クリスピーなチキンwith山盛りなポテト。
チキンはもちろん美味しいのだけれど、このポテトがフワッフワで美味しいの。
ポテフラ好きな人には食べてみてほしい!
あ、ソースもいろんな種類から選べて楽しいのです。

軽快爽やかなビールからちょっと重めにチェンジ。
クー・デ・シャルル・ブラウンというビール。
芳醇でちょっとサワーな感じがたまらなく好みすぎた。

こちらの社長さんと格之進の社長さんが仲良しなんですって、ってことでお肉もオススメ。
美味しいお肉はやっぱり塩でいただくのが好き。

そしてそして、おまちかねのシカゴピザ。
たっぷりの具材にたっぷりのチーズがとろ〜り。
初めて食べたときにはびっくりしたな。
ボリュームたっぷりに見えるシカゴピザですが、ほとんど具材とチーズで生地の存在感はさほどなく、意外とぺろりといけちゃうのです。

デリリウム・トレメンスも飲まなくては!ですよ。
ベルギーでは酔っ払うとピンクの象が見えてくるんだそうな。
アルコールによる幻覚症状ってな小粋なビール。
度数9%もあるからね、そうなっちゃうわよね。
数種類あるけど、どれも高アルコールを感じさせない飲みやすさ&美味しさでどんどん飲めちゃう。
ピンクの象を見ないようにしないと!
ちなみに、酔いが進むとピンクの象→クロコダイル→ドラゴン→鳥の順番で幻覚が現れるらしいよ、面白いね。

あ、サーモンとクリームチーズなこれも美味しかった。
オシャレだし家でもやってみよう。

象のマークだからタイ料理なお店だと思われがちですが、実はベルギービールなデリリウムカフェ。
シカゴピザ&ビールな気分なときは是非!
幻覚見えたら教えてくださいw


リトル デリリウムカフェ ハレザ池袋イタリアン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9