この間、ふらりと野毛を歩いていたら・・・

あら?珍しくワインのはなたれさんに入れそうだわ!

 

そりゃ、ラッキーとばかりに飲んじゃうわよね?

野毛でワインを飲みたくなったらいつも行ってみるのだけれども、

いつもいつも満員御礼の人気店なのよね・・・

そりゃ、ワインも魚も美味しくてお安いときたら仕方ないわ。

 

ってな感じで、ラッキー入店を果たした私たち。

 

乾杯は日替わりスパークリング。

この日はプロセッコ。

こぼれスパークリングもあったみたい!飲めばよかった!

 

お通しはパン3種。

トマト&チーズ、全粒粉、バジルとどれも美味しかったなー。

糖質制限中ですが、美味しい炭水化物には解禁w

 

さてさて、はなたれさんといえば魚でございます。

お店によって違いますが、刺し盛りやカルパッチョが看板メニュー。

ワインのはなたれさんは魚魂!カルパッチョ

 

見て!このボリューム!!

旬の生さんまを含め9種類の魚介を堪能できちゃう。

 

ほら、たっぷりでしょ。

野菜も湘南のものを使っていてこだわりがあるのでこれは必食。

どれも美味しかったのだけれど、特に生さんまに感動。

とろりととろけたわ。

旬の今しか、しかも運がよくなければ食べられないのだもの。

 

生牡蠣もいいのが入っているということで2種食べ比べ。

あぁ、ミルキーな味わいに悶絶。

 

牡蠣に合わせたのはNOGE BEER!!

野毛で野毛ビールって最高だわ。

ゴールデンエールでしっかりとした味わいが好み。

 

そしてそして、生うにプリンも頼むべき人気メニュー。

このとげとげがなんとも可愛い。

ふわっとしたうにプリンと生うに、うにの新しい可能性を引き出した

うに好きにはたまらない味わい。

 

たまらず白桃サングリアをオーダー。

これがね、とってもフルーティーで果肉がたっぷりで美味しかった!

 

のどぐろも丸々いただいちゃいました!

アクアパッツアとオーブン焼きが選べたので焼きで。

ふわっとしたのどぐろ本来の味わいを楽しみたくって。

調理法法が選べるってのはよいですね。

 

あぁ、やっぱりはなたれさん好きだわ。

今回はラッキー的に入店できましたが、予約がオススメです。


 

魚とワイン はなたれ 野毛店
魚とワイン はなたれ 野毛店
ジャンル:魚とワイン
アクセス:JR根岸線桜木町駅 南2B出口 徒歩3分
住所:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町1-37(地図
姉妹店:魚と酒 はなたれ 野毛本店魚と酒 はなたれ 横浜鶴屋町店
ネット予約:魚とワイン はなたれ 野毛店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 桜木町×ワイン
情報掲載日:2017年9月24日

魚とワイン はなたれ 野毛店バル・バール / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

AD

 

ぽっかり空いた有給。

葉山女子旅きっぷを使って一人旅してきましたよっと。

 

そんな旅の記録をつれづれと。

 

なんていいつつ、私のお出かけって

飲めればいい、飲んじゃえばいい、どうやって飲むか

が基本なんで正しい女子には全く参考にならないと思いますがw

 

葉山女子旅きっぷは、ごはんとおみやげのついたきっぷ。

京急線沿線駅で購入できます。

 

ちなみに、京急始発の品川からでも3000円。

京急線も途中下車OKというのが嬉しいのです。

そんなこんなで途中下車。
こんな機会でもないとなかなか降りない駅ってありますものね。
途中下車したのは金沢八景駅。

ベーカリーハウスアオキというお店でモーニングがしたくって。

1階がベーカリー、2階がカフェ、3階がイートインという

地域密着ながらかなり規模の大きなパン屋さん。

 

カフェではモーニングやランチもやってます。

 

私は・・・こんな感じで。

1階でパンを買って2階のカフェでビアw

モーニングもあったのですが、朝から飲みたくって。

ってか、飲みたくてこのカフェにしたといっても過言ではない。

 

パンはいろんな種類があってどれもリーズナボー。

まさに地域密着、田舎価格(とはいえ、横浜市内ですが。

ゴルゴンゾーラパン(100円)とミニハンバーガー(120円)を購入。

もうね、どれも魅力的で選ぶのに時間がかかったたら!

 

え?これでお腹いっぱいになるのかって?

 

もちろん、糖質制限は忘れて食べ歩く予定だったから

1軒あたりは軽めにしないといけないわけなのです。

 

そうそ、カフェは1階のパンを持ち込むらばワンドリンク製。

コーヒー、紅茶からオシャレなジュースなどもありますが、

アルコールも豊富で朝から提供しているのです!

ブルームーン650円にも心惹かれたけれども、

朝はすっきりあっさり行こうと生ビール(キリン)で。

 

このミニハンバーガー、美味しかったなー。

ハンバーグが肉々しくて分厚いの、バンズももちろんうまい。

普通サイズも200円であって、そっちでもよかった!

とはいえ、1軒目でそんなにお腹を満たしてはいかんのです。

あ、ゴルゴンゾーラも美味しかった!

 

なんかね、ホント、地域密着でよいお店でした。

オシャレにしているんだけど人情派的な。

人があったかい感じなんですよねー。

 

かなり満足して途中下車を終えたのでした。

次は目的地の新逗子だ!!

って、寄り道したくなっちゃわない?と心配ですけどもw

 

 

Aokiパン / 金沢八景駅野島公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

AD

遠出の夢破れるも…

テーマ:

おはようございます。
お久しぶりでございます。

本日有給なり。
広島か北海道に行く予定だったのにボツ。
急遽沖縄に飛ぼうと思うも間に合わず、
名古屋か箱根、熱海あたりでもよいかと検索するも疲れ果て…


結局、


葉山に行ってまいりますー!
日帰り旅。

これね、すっごいお得っぽい。

行ってきますー!!
AD