あら?横浜にGEMSができたわ?
 

どこ、と説明するのが若干難しいのだけれども、イアスの裏って感じかな。
ってなわけで早速行ってみた。
なかなか魅力的な8店舗(なんと魚金も入ってた!)だから悩んだけど、ねぎタン塩が絶品だったぽんがにしたよ。
目黒の人気焼肉店「ぽんが」、横浜初上陸ですわよ!
 
コレコレ!
薄切りのタンの上にたっぷり敷き詰められたねぎ。
 
それをこうして挟み込み両面焼くわけです。
レモンを絞って一口で頬張ると至福。
タンの歯ごたえと肉汁をたっぷり吸ったねぎのふわふわ食感がたまらん。
ぽんがの1番人気の看板メニューだそう。
 
あ、内装もオシャレでしたわよ。
夜景もキレイに見えますし、
 
オレンジな丸いソファー席も素敵よね。
 
ってなわけで、カンパーイ。
最近はまってるこだわり酒場のレモンサワー。
 
この間、気になったけど頼めなかったサンチュのセット。
ボリュームたっぷりで美しいったら!
やっぱり、たくさん野菜は食べないとね。
にんにんくオイル焼きがついてくるのが嬉しい(大好きすぎて追加でも頼んだけど笑)。
 
あぁ、このサシの美しさったらないでしょ!
こんな風に肉別に札がついてるのってすごくありがたい。
自分で焼くのもよいのですが、店員さんに一番美味しく焼いてもらうのが好き。
 
みんな大好きウニのせ肉軍艦(通称:うにく)ももちろん。
はじめてのときは組み合わせにびっくりしたけれど、もう病みつき。
ねっとりと濃厚なうにの風味が肉と合わさってたまらないわよね。
 
ランプ、イチボ、シンシン、カメノコ、ロース。
希少部位もいろいろと。
脂はたくさんとれなくなってきたお年頃、なわけで質のいいものを少しずつできるのがよし。
さっと炙ってもらって塩とわさびでというのが好き。
 
なにげに大好きなのがマッシュルーム。
あったら絶対に頼んじゃう。
裏っ返しで鉄板にのせて、つゆがたまったあたりが食べごろ、大好き。
 

締めは冷麺、クッパ、ビビンパ。
大人数でいったからいろいろシェアしたんだけれど、どれも美味しかったな。
 
いやぁ、さすがぽんが、大満足です。
10/17にOPENした横浜の最新スポットGEMS、行ってみて損はなし。
11/30までお試し1500円チョイスという料理+アルコールが気軽に楽しめるセットがあるんですって。
ぽんがは名物のねぎタン塩2枚にナムル盛り合わせにアルコール1杯。
いろいろ試せて楽しいから是非とも行ってみてー。
 
 

焼肉ぽんが 横浜店焼肉 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.0