さてさて、サンライズ出雲の旅は始まったばかり。
よもや一人旅の危機を乗り越え、酒盛りで散々飲みまして、起きたらこんな。

のどかな田園風景。ヲタニヤリ
田舎出身な私には懐かしい光景。

朝はやっぱりコーヒーでしょ!と思うも車内自販機はブラックなし…
他の号車に行けばあったのかなぁ。

多過ぎじゃない!?なんてアルコールを飲み干し、朝食のために買っておいたパンやら食べ尽くし、腹ペコだった私たち。
だって、出雲市駅に着いたの10時くらいだもの。
寝台特急ってもっと早朝に着くイメージだったわ。

なので着いて早々モーニング。
駅ビルがあってお土産買えたりお茶できたり便利でしたよ。

駅ビルのパン屋さん併設の喫茶店にて。
ベーグルも心惹かれたけどホットサンド。

こんがり焼き目が食欲そそりますでしょ。
ゆでたまごとハムのシンプルホットサンド。
あっという間に完食。

そしてそして、今回の出雲旅の相棒をピックアップ。

出雲松江観光はレンタカーがオススメ。
バスや電車だと行動範囲がすごく限られちゃう。

繁忙期ではなかったのでギリギリの予約でOKでした。
たびらいという比較サイトがすごーくお得に予約できたよ!
一日ちょっと借りて、ガソリン代含めて10000円もしなかった!

ってなわけで、ようやく旅が始まるわけです。