ある日は大和でカンパーイ!

週末はちょっと遠出して普段会えない人と乾杯が楽しい。
まぁ、遠出といっても大和って横浜から20分くらいと近いのだけれども笑

友達が予約してくれたのは大和駅から歩いてすぐの6番27ふ頭というお店。
北海道なお店なんだって、大好き大好き。
でも、名前はきっと正しく覚えられない予感。
ほら、数字の!北海道の!とかなりそ。

水産直営で北海道の漁港から直送ということで魚介メニューが大充実。
ってなわけで、まずは名物お造りから。

見て!この豪華なこと!!
お魚ちゃんたちつやつや美しいわ!

インスタ的に真上から笑
ノドグロ、クロダイ、ハタ、ブリ、イクラ、本マグロ、タコ、うに、イサキとてんこ盛り。
どれも新鮮で美味しゅうございました。

この日のオススメということで、朝〆タラバボタン海老もオーダー。
海老にね、目がないんですよ。
ねっとり濃厚な新鮮でなければ味わえない美味しい海老でございました。
至福。

もちろん、出汁巻き卵のこぼれ系も頼んじゃう!
本ズワイガニがたっぷり。
ほとんどのお客さんが頼むんだそう。

寒い夜だったからメバルの煮付けも。
これは熱燗だよねぇ、なんて友人たち。
たしかに!といいつつ、私はレモンサワーだけれども。

壁に書かれた夢ってのがよいわよね。
夢について熱く語り合っちゃうのもよし。

あぁ、そうそう、ラムチョップを最後に。
大好きなのよね、絶対頼んじゃう。
なんかね、こちらのお店、魚介だけではなく肉料理もオススメなんだそう。
そうよね、北海道は畜産も盛んだものね。
ジンギスカンも北海道ブランド豚グリルプレートも気になったけどやっぱりラムチョップ!笑
全くくさみがなく、甘辛いソースが美味。

駅チカで料理も美味しくて雰囲気もよし。
いいお店だったなぁ。

北海道海鮮ビストロ・完全個室 6番27ふ頭 大和駅前店
北海道海鮮ビストロ・完全個室 6番27ふ頭 大和駅前店
ジャンル:北海道海鮮・完全個室
アクセス:小田急江ノ島線大和駅 徒歩3分
住所:〒242-0021 神奈川県大和市中央4-1-17 アークホテル大和1F(地図
姉妹店:北海道海鮮・離れ個室 ~西5 東3~ 新宿東口店 | 完全個室・北海道海鮮 ~23番地~ 吉祥寺北口店
ネット予約:北海道海鮮ビストロ・完全個室 6番27ふ頭 大和駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大和・座間×居酒屋
情報掲載日:2019年2月10日

北海道海鮮ビストロ・完全個室 6番27ふ頭 大和駅前店居酒屋 / 大和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8