さてさて、先日はちょっと遠征してのカンパーイ!

さいたまスーパーアリーナなところまで行ってきましたよ、久々の友達に会うため。

季節外れに暑い日だったので、初めの1杯は爽やかにすだちサワー。
ごろごろとすだちが入っていてとってもいい感じ。
やっぱりサワーは柑橘系が一番好き。

豆腐と燻製たまごのお通し。
豆腐は細く切られていて独特の食感。
魚のすり身でも入っているのかしらん、美味しいわぁ。

今回のベジファーは13種類の光國サラダ。
店名がついてるのは自身のある証拠、優先して頼んじゃうわよね。
いろいろな具材が入っていて大満足。



で、で、おさかなちゃん2連発。


ごまカンパチに秋サンマののカルパッチョ!

鳥推しなお店だけど、これは我慢できんでしょう。
カンパチは脂がのっていてたまらなくジューシー。
サンマもね、ワンシーズンに一度は生でも食べたいのですよ。
カルパッチョってところがオシャレだわね。



もちろん、串もいろいろ。
5種盛り、レバー、金針菜、ぎんなん。
焼き鳥って好きなものを好きなだけ食べられるから好き。
特にこのレバー、絶品でしたわよ。

レモンサワーも当然ながら頼むわよね。
マドラーが木の棒なのがたまらない。

そして、このレモンの量!!
すっきりシャキーンとしたレサワでございました。

焼鳥を中心とした呑兵衛が好きそうなラインナップなメニュー。
あ、お店はモダンでキレイだし、オシャレめなメニューなのでデートや女子会にもよさそ。
スーパーアリーナのすぐ側だからコンサート終わったあとに!なんて使い方もありだわね。
美味しゅうございました。

鳥光國 さいたま新都心店
鳥光國 さいたま新都心店
ジャンル:新都心 居酒屋 鳥料理
アクセス:JRさいたま新都心駅 西口 徒歩3分
住所:〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心11-1 JRさいたま新都心ビル4F(地図
姉妹店:まるし 神田店 | 個室 居酒屋 まるし 木場店
ネット予約:鳥光國 さいたま新都心店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび さいたま新都心・与野×居酒屋
情報掲載日:2018年11月24日


鳥光國 さいたま新都心店居酒屋 / さいたま新都心駅北与野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7