キリッと冷えた日本酒できゅっと。
なんて、なんとも大人らしい暑気払いをしてきましたよ。
向かったのは大人の社交場歌舞伎町。

からっからに乾いたのどを白穂乃香で潤す。
なんて素敵!
活きた酵母をそのまま残しているとてもデリケートで選ばれしお店にしかないビール。
久しぶりに飲んだけれど、やっぱり美味しいわ。

もちろん、白穂乃香だけではなく、日本酒にもこだわっていて、それらと合わせるのは能登の郷土料理。
あぁ、心躍る!

お通しはアカモクと豚の西京焼き。
アカモクは海藻の一種でもずくをシャキシャキさせたような食感。
西京焼きも味噌の甘みと脂の旨味がちょうどよいバランス。
お通しでこのレベルとは!

さて、手始めの一品は…漬物!笑
オシャベジなロマネスコを含め、なんとも彩り豊かな盛り合わせ。

能登の漁港から直送の鮮魚がオススメということで生鰹刺しをオーダー。
珍しいよね、生の鰹。
さっぱりと上品な味わいの脂に舌鼓。

となると、日本酒にいきたくなっちゃうわよね。
夏のにごり酒の飲み比べ。
好きなのですよ、きりっと冷えたにごり酒。
店長さんがお酒好きな方でいろいろ話が聞けるのがまた楽しい。

いろいろ飲めるって幸せ。

夏といえば、なトウモロコシの天ぷら。
ほろ甘で美味しいですよね。
短い時期しか食べられないのもまた儚くてよいですねー。

呑兵衛ばかりな集まりだったのでTHE 酒の肴的なコチラも。

たたみイワシ、鮭とば、カラスミ、へシコ、ホタルイカを七輪で炙っちゃう。
わいわいしながら…楽しすぎるでしょ!


おかげで日本酒をまた飲み比べで。
辛口な感じで選んでもらっちゃった。
詳しい人に選んでもらえるっていいわよね、世界が広がるもの。

鯛めしも食べちゃったわ。
ご飯がふわふわほかほかで優しい味わいで〆にピッタリ。

あぁ、ここ、いいお店。
個室で落ち着けるし、料理もお酒も美味しかったわ。

馳走や叶え 新宿歌舞伎町店
ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店
ジャンル:石川県は能登島直送鮮魚
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩5分
住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-6 歌舞伎町ビル2F(地図
姉妹店:ご馳走や叶え 神楽坂店本家あべや 神楽坂店
ネット予約:ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年7月25日

ご馳走や叶え 新宿歌舞伎町店魚介・海鮮料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7