最近の外食のお気に入りは焼肉(糖質制限中ゆえ)とタイ料理(とにかく好き過ぎる)な私。

そんなことを公言していたら美味しいと噂のタイ料理のお店に誘ってもらえたよ。

実は、大好きな大きなジョッキ(ってかバケツ)があるお店としてチェックしていたところだったから行くしかないよね?

 

大崎駅と五反田駅の間くらいかなー、ポーモンコンというお店。

只今絶賛外壁工事中でちょっとわかりづらいかも。

 

カラフルでキッチュなタイの屋台的な雰囲気が楽しい。

あ、私、タイには行ったことないのでイメージで。

 

タイ料理屋なんだけどクラフトビールが飲めるってのもウリ。

うしとらブルワリーという名前とIPA好きゆえ乾杯は迷わずビア。

 

はい、カンパーイ。

あぁ、すみませんすみません。

先に着いちゃってたのでお先に始めちゃってたので少ないのです。

 

まずは春雨サラダのヤムウンセン。

春雨の食感とすっぱ辛い味わいが好きなのよねー。

具もたっぷり。

 

青パパイヤサラダのソムタムもはずせない。

シャキシャキとした歯ごたえと辛さが癖になるのよね。

 

もち米の入った手作りソーセージ、サイクロークイサーン。

もちもちむぎゅむぎゅとした食感が食欲をそそる一品。

ビールに合うわ。

 

2杯目からは当然バケツよね?

レモンサワーにしてみたわ。

ストローが何本もついてきたのでカップルでラブラブ飲むもよし、グループでわいわい飲むもよし。

私?1本で十分よ!って、またもや一人で飲んだ私・・・

だって、甘くないすっきりとした酸っぱさで美味しかったのだもの。

 

鳥好きとしたらガイヤーンも是非。

こんがり焼かれたぱりっとした皮とジューシーなもも肉をスパイシーなたれにつけたら美味しいに決まってるわ。

 

タイ料理とくればスープも頼まなくてはね。

トムヤンクンも好きだけれど、今回はトムカーガイ。

すっぱスパイシーなトムヤンクンとは対照的に、ココナッツミルクでまろやかスパイシーな味わい。

私、トムカーガイのほうが好きなんですよねー。

美味しくて何杯もおかわり。

 

非常に珍しい生のホーリーバジルを使ったガパオライスは必食。

そのままでももちろん美味しいのですが、ナンプラーや唐辛子などの卓上調味料で自分好みにするのも通。
 

どれも美味しかったのだけれど、一番気に入ったのはカオソーイ。

 

ココナッツミルクのマイルドさとカレーのスパイシーな味わいがとても奥深くって超絶好み。

麺も大好きな中太なもちもち系&ぱりぱり麺も楽しめるという。

あぁ、本当に美味しかったなぁ。

 

お店の雰囲気も屋台風で好きだし、とにかくどれを頼んでも美味しくってツボ。

バケツサイズのドリンクがあるってのも楽しくっていいわ。

いいお店教えてもらった!また行く!!

 

バンコク食堂 ポーモンコン
ジャンル:タイ料理
アクセス:東急池上線大崎広小路駅 徒歩3分
住所:〒141-0032 東京都品川区大崎5-7-14 五反田ロイヤルハイツ105-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大崎×タイ料理
情報掲載日:2017年11月6日

バンコク食堂 ポーモンコンタイ料理 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0