相も変わらずストレスフル。

そんなときには気心の知れた仲間とわいわいするのが一番。

 

ってなわけでカンパーイ。

パクチーたっぷりのパクチートw

 

そう、突発的開催の東急沿線会。

今回は友人お気に入りの三軒茶屋のプアンに行ってきましたよ。

 

タイ人シェフの作る本格タイ料理×バル。

 

美味しい料理とオシャレなバル系な雰囲気。

うんうん、タイ料理って食堂的なお店が多い中オシャレは嬉しい。

 

さてさて、コチラにはパクチーのコースがあるとか!

  

■パクサラ(プアン特製パクチーサラダ)
■パームートードパクチー(イカの唐揚げパクチー添え)
■ガイパットトムヤムパクチー(トムヤム味の鶏肉と野菜の炒め)
■トムヤムクン

■カオパットガパオムーパクチー(ガパオ味の豚ひき肉チャーハン)
■パクチーラーメン
■ココナッツタピオカフルーツ

 

なんとも盛り沢山な内容に飲み放題2時間で4500円!

パクチー好きなら頼んじゃうでしょ。

あ、乾杯のパクチーのモヒート、パクチートはnot飲み放題。

どうしても飲みたかったんだもの、単品で。

爽やかで最初の一杯にもピッタリよ。

 

パクサラは嬉しいパクチーてんこ盛り。

パクチー嫌いには拷問でしかないであろう盛りっぷりw

デトックス効果の高いパクチーを最初にたっぷり食べるって

きっとよいと思うのよね。

 

イカの唐揚げはほんのりピリ辛でお酒が進んじゃう。

もちろんパクチーもたっぷり一緒に。

辛さは日本人向けにマイルドにしてあるけれど、

ご希望次第でタイ人もびっくりの本格派にもできるんですって。

 


唐揚げにはやっぱりハイボールよね!

 

ウィスキーはタイのメコンとサンソンの2種類。

米とサトウキビを主原料としているからエスニック料理に合う合う!

美味しくてたくさん杯を重ねてしまったわ。

ほんのりとした甘みが癖になるのよね。

 

ガイパットトムヤムパクチーはレモングラスが爽やか。

辛味、甘み、酸味とタイ料理の醍醐味がしっかり味わえる一品。

 

 

 

トムヤンクンももちろんパクチーたっぷりで。

大好きな海老もたっぷりぷりっぷり。

レモングラスの香りもしっかりと堪能できて美味しいわぁ。

 

合わせるのはやっぱりビールだわよね。

シンハー、チャン、リオとタイビールもあるのだけれど、

飲み放題対象なのはハートランド。

キリリと冷えた生ビールにピリリとしたトムヤンクンが最高!

 

ガパオチャーハンもたっぷりのパクチー。

辛さはマイルドでコレも美味しかったなー。

普段糖質制限してるせいもあり、体中が喜んじゃう感じ。

 

なんと、チャーハンの後にラーメン来ちゃいますw

でもね、米麺であっさりとしたスープなのですんなり入っちゃう。

スパイシーなコースの〆にやさしい味わいでほっこり。

 

最後の最後のデザートはココナッツタピオカフルーツ。

ココナッツって割と苦手。

なんだけど、ココナッツミルクは好きなの。

あぁ、最初から最後までツボなメニューだったわ。

 

オシャレで居心地のよい雰囲気だったし、

どれもしっかりとスパイシーで美味しかったし、

他にもいろいろと食べてみたいから是非また行きたい!

ランチもリーズナボーな感じで人気なんですって。

 

 

本格タイ料理バル PUAN ‐プアン‐ 三軒茶屋
本格タイ料理バル PUAN ‐プアン‐ 三軒茶屋
ジャンル:タイ,パクチー料理の店
アクセス:東急田園都市線三軒茶屋駅 北口A 徒歩5分
住所:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-23-5 2F(地図
ネット予約:本格タイ料理バル PUAN ‐プアン‐ 三軒茶屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三軒茶屋×居酒屋
情報掲載日:2017年10月17日

 

本格タイ料理バル プアンタイ料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9