今日も暑かったですねー。

お昼頃ちょっと出掛けたら汗だくだく…

 

あぁ、季節はもう夏なのね。

というわけで、洗顔料を泥系に変えたよー。

 

▲泥練洗顔‎ 120g 1800円(税抜)

 

泥(クレイ)って大好き!というとなにがいいの?とよく聞かれるのだけど、

泥(クレイ)は粒子が非常に細かくて、汚れの吸着力も高い!

その超微粒子が毛穴の奥まで入り込み、皮脂や汚れを落とせるし、

天然の原料で肌への負担も少ないので敏感肌の方も比較的使いやすいのも魅力的。

おまけにミネラルも豊富に含まれているので美肌効果も期待できちゃう!

 

ね、好きにならざるをえないでしょ?

昔は水で溶いて使うガスールを使ってたけど面倒なのよね、アレ。

今は手軽に洗顔料に配合されてるから楽チンだわ。

 

泥練洗顔には6種類もの泥(クレイ)が配合!

マリンシルト(沖縄産)、ガッスール(モロッコ産)、ホワイトクレイ(フランス産)

レッドクレイ(フランス産)、グリーンクレイ(フランス産)、タルク(イタリア産)

なんとも豪華!

 

「泥洗顔って乾燥するイメージ…」な気持ちもわかりますよー。

泥練洗顔には、アルガンオイル、泥ミネラル、ソルトミネラルと保湿成分がたっぷり

ゆえに乾燥せずにしっとりした洗い上がり。

これも泥練洗顔を好きな理由。

 

 

あとね、3つの違った使い方ができるのですよ。

 

①密着泥パック(肌のごわつき、毛穴のざらつきが気になるとき)

顔全体、または気になる部分に泥練洗顔を伸ばして泥パック。

60秒で出来ちゃう簡単泥パック。 洗い流したあとはひとかわむけたようなつるん肌。

週に2~3回のスペシャルケア。

 

②ねりねり洗顔(ノーマル肌、オイリー肌、混合肌にお勧め)

泥練洗顔はとっても濃厚。

少量の水を含ませて練りながら軽く泡立てて洗う方法。

泥の質感を楽しみながらすっきり。

 

③濃い泡洗顔(ドライ肌、デリケート肌にお勧め)

洗顔ネットを使うととってもきめ細かいもっちりとした泡。

泡のクッションでやさしくマッサージをするように洗顔。

泡になってもしっかりとした洗浄力がありながら、洗い流すとしっとり。

 

こんな贅沢でマルチな泥練洗顔だけど、意外にリーズナブルなのも好き。

毎日のことだし、気軽に買えないと続けられないー。

泥洗顔オススメですよー。

>>>泥練洗顔‎