先日、CheRish主催 ナチュラルビューティーコンダクター ユキリンプロデュース
琉白第2回お試し会に参加してまいりました。

琉白(るはく)は、沖縄の恵みをたっぷり受けた素材を使った化粧品。
オーガニック認証「エコサート」認定の日本人のための国産オーガニック!!
日本ってオーガニックの基準が明確にないから、
かーなり怪しげ自称オーガニックな製品も多いんだけど、
こうやって国際的に信頼の置ける機関の認証受けてるってのはいいね~。

パッケージも好み。


国産のこんな植物たちが入ってます。
どれがなにか忘れてしまったけれど・・・

琉白のアイテムには月桃エキスがたっぷり。
月桃はショウガ科ハナミョウガ属の多年草。
抗菌作用や防虫効果があり、ポリフェノールをふんだんに含むことから
沖縄では昔から使われてきた植物。
香りも爽やかで私も大好きな植物。


>>>月桃ナイトリペアオイル
今回はオイルを使ったマッサージをメインに。


こちらはフェイス用オイル。
手の平をこすり合わせて温めてからマッサージするようにハンドプレス。
うんうん、爽やかな香りに癒される。


ボディ用オイル(月桃&ジンジャーウォーミングボディオイル)でのマッサージも。
冬の乾燥対策はやっぱりオイルがよいと思うのです。
お風呂上りに体が濡れた状態でぱぱっと塗っちゃうと楽チンだし。
このあたりはまた後日詳しく。


沖縄のお菓子をいただきながらの楽しい会でした。


>>>沖縄のオーガニックコスメ琉白
>>>ナチュラルビューティーコンダクター ユキリンさんのブログ
>>>大人女子を楽しむWebマガジンCheRish