久々のライブ♪ | おきらくジャスミンのブログ

おきらくジャスミンのブログ

なんとなく日々を過ごしているアラフォー改めアラフィフです。
なんとなくブログ始めました。

 

こんにちは太陽

ねむねむジャスミンです。

 

 

今週から出勤予定なので

体を慣らすため

今日から7時に起きます。

 

朝のルーティンも

(←身支度など)

一通りやりながら・・・

 

今日のPC作業も朝からやってます。

 

 

今回は久々ジャニネタですラブラブ

 

 

 

まずは

伊野尾慧さん

お誕生日おめでとうウエディングケーキ

 

とうとう30歳ですね。

歳が一つ増えたからと言って

何も変わらないとは思いますが

多分・・・体は変化するかと。

 

まぁ気持ちの問題で

いろんな区切りを付ける

いいきっかけにはなるのかな?

 

それも人によりけり。

 

変わるのも変わらないのも

あなたらしいとは思うので

あなたの思うままに

これまでどおり『アイドル』で

いてくれたら嬉しいです照れ

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

木曜日

待ちに待った

Hey! Say! JUMPのライブ♪

 

Johnny's World

Happy LIVE with YOU

 

当日の20時過ぎ

やっぱり忘れていたジャスミン。

 

慌ててPCを繋いだものの

10分ほど見られなかった・・・

 

ちょうど

『Mystery O』の最後から。

その次は雄也+裕翔の

『トレンディーラブ』だ!

 

Mystery Oはダンナも好きな曲。

なのでイヤホン付けずに

2人で見る。

 

トレンディーラブも

私が好きな曲で

車の中でも歌いまくってるので

これも一緒に見る。

 

 

あとは興味なさそうなので

自分だけでイヤホン付けて見ました!

 

いや、ホントはトレンディラブも

イヤホン付けて聞きたかった(^_^;)

 

 

いや~かっこよかった。

ライブDVD見てるのと

あまり違わなかったし

むしろ変な加工がなかったので

生歌も堪能しました!

 

 

見逃した最初の10分も

無事アーカイブにて

最初から見ることができたし

大満足でした!

 

 

ネットで

ジャニーズのグループごとに

感想?評価?解説?をしてて

Hey! Say! JUMPについては

揃ったダンスに定評があるが

歌も揃っている、とのこと。

 

ソロパートでは

それぞれ個性があるのに

ユニゾンになった時の

濁りのない響きに

驚かされる。

 

みたいなことを

書いてくれてました!

 

そうなのよ!

 

個性的で歌がうまいと

評判な人はジャニーズでも

何人もいるんだけど

グループで歌うとなると

個性が目立ちすぎて

聞きづらくなるんですよ。

 

でもHey! Say! JUMPって

複数人で歌うと

不思議と一体感があるのよね。

 

このマジックのせいで

口パクじゃ~なんじゃ~

言われるんだろうけど

ダンスも歌もそつなくこなす。

 

だから・・・

目立たないんだろうね・・・

良いところでもあり、

悪いところでもあり。

 

目立とう精神も突出してなく

みんな仲良しで

平和なところが

面白みがないんだろうな~・・・

 

でも私はファンとして

そういう穏やかな雰囲気

統制の取れたダンスと歌が

心地よいな~と思ってます。

 

まぁ好き好きだものね。

 

 

そして新曲

『Last Mermaid...』

ドラマのエンディングは

曲があまりよく聞こえなかったけど

めちゃめちゃカッコイイキラキラ

 

あんなに大人数なのに

今まではあまり

ハモりをしなかったJUMP。

 

でもこの曲は

ハモりがたくさん!

最近歌にも力入れてるのね。

 

そしてダンスが・・・

えっ!?

どうなっとん???

 

みたいなフォーメイション。

これぞHey! Say! JUMPだな。

 

 

と、納得な曲でした。

早くCD出ないかな~。

 

 

あ~これも言っておかねば。

『UTAGE』での

雄也+裕翔のパフォーマンス!?

雄也の腹を

ポンっ!

ってするのはサイコーグッ

 

 

去年のコンサートは

まさかの応募し忘れで

参戦できなかったけど

次は絶対応募して

行けたらいいな~って思います。

 

 

やっぱHey! Say! JUMPは

サイコー!!!

 

 

あ、今日のCDTVにも

出演予定だね♪

 

私、先週金曜日の

Mステに出ると勘違いしていて

テレビの前で正座して待ってた(笑)

 

ラインナップ見て

「出んのんかいっ!」

ってガッカリしたよ・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

手越さんの事務所退所。

急でビックリしたけど

何となくそんな気はしてた。

 

でも、Happy LIVE の翌日に

その発表はないわ~・・・

 

ライブではNEWSは3人で

あまりの少なさに

3人の表情に

必死に歌う姿に

ちょっと悲しかったけど

早く戻ってきてあげて!

って思ってたのにな。

 

HYDEはどんな反応

するんだろう?

って思ってたら

手越のtwitterを引用して

メッセージを出したとか。

 

私個人としては

ちょっとガッカリでした(ーー;)

 

まぁHYDEが悪い訳じゃないから

謝る必要もないんだけど

だったら口出ししなけりゃ

よかったんじゃないか?

って思う。

 

手越に対する誤解や偏見は

私の中にもあるとは思う。

 

だけどやっぱり

コロナのこの時期に

組織の人間として

医療従事者に対して

応援するプロジェクトをしてるなら

仕事の打ち合わせとはいえ

会食するのはどうかな?と。

 

少なくとも

HYDEも医療従事者の方への応援や

Stay home に対する

呼びかけとか

してたように思うのに・・・

 

それに反する行動をしていた

手越を応援するの?

って、ちょっと思った。

 

逆にちょっと

叱ってくれるんじゃないか?

って、期待してしまった。

 

←思い込みだね

 

 

まぁ人それぞれだしね。

だからと言って

HYDEを嫌いにはならないし(^◇^;)

 

 

手越だって

これまでの人脈は

事務所あってのもの

って言う人もいるけど

多分手越本人の

人柄に惹かれて集まってきた人も

たくさんいると思う。

 

事務所という息苦しい

組織の中で生きて行くのは

ツラかったんだろうな。

 

だけどやっぱり

残されたメンバーや

ファンの人たちの悲しみの方が

大きいような気がします。

 

これから新しい世界へ踏み出す人。

残された世界で穴を埋める人。

 

この差は大きいよ。

 

お互い気遣い合えるのが

一番いいのにね。

 

 

 

ジャニーズ事務所も

ゴタゴタしておりますが

早くライブが再開されるのを

首を長くして待ってます!

 

 

ではまた。