憂鬱な元主治医との面談 | おきらくジャスミンのブログ

おきらくジャスミンのブログ

なんとなく日々を過ごしているアラフォー改めアラフィフです。
なんとなくブログ始めました。

 

こんにちは傘

うつうつジャスミンです。

 

 

昨日はブログ更新が

できませんでした。

 

原因は・・・

あまり気乗りしなかったから~!

 

 

昨日は

復職に向けて試し出勤が

できるかどうか判断してもらうため

産業医との面談がありました。

 

 

そして昨日は

久しぶりの大雨・・・

朝から雨で気分も滅入る。

 

気が重いので

朝も起きられない・・・ガーン

←如実に現れる体www

 

 

一緒に寝ているクロたんから

朝ご飯の催促か知らんけど

胸に一撃猫パンチを食らいました。

 

え~~~びっくり

 

どうやらクロたんも

雨の日はご機嫌ナナメ

なようです・・・(^_^;)

 

 

面談は3時過ぎから。

それまでソワソワして

何も手に付かず、です。

 

 

そして面談は職場。

ビルの下までは

何度か来たけど

上まで昇るのは久しぶり。

 

やっぱちょっと怖いよね・・・

 

 

入り口ゲートは

自分の持っている証明書では

期限が切れて入れないため

受付窓口で

一時入館証をもうらう必要あり。

 

期限切れの証明書・・・

休む前に更新しとけばよかった。

 

 

ちょっと早めに来たので

先に会議室へ行って先生を待つ。

 

 

産業医の先生は

私の元主治医。

 

この先生とは合わないため

別の病院へ行くことにしたのです。

 

まぁその病院を変える時も

いろいろあって・・・(ーー;)

 

 

そんなこんなで

お久しぶりですってな話から。

そして病院を変えてからの

今の主治医からの報告に目を通し

新たな見解、症状について

いくつか質問されて・・・

 

結果、問題なしで試し出勤OK。

 

 

・・・ん~・・・

多分、主治医がOK出してるから

自分の見解なんてどうでもええやろ?

ぐらいの感じだと思います。

 

実際

試し出勤してどうだったかっていう

復職への再判断もいるけど

主治医がOKならいいんじゃないの?

って、若干イラっとしつつ

話をしていたから(笑)

 

 

それに

うちの職場の復職にかかる手続き。

これに2週間必要になるけど

「なんでそんなに時間がかかるの?」

っていつも怒るのよ。

 

この先生が主治医だった頃

よくそう言われて

診断書を出すのを渋られた。

 

←それもイヤだった。

 

そんなこと私に文句言われても

そういう手続きになってるんだから

それに従えばええやん?

 

産業医がどうこう行っても

人事の手続きは変わらない。

職場の要望だって聞けないんだから。

 

 

・・・。

まぁこうなることは

想像できたんだけどね。。。

 

でも今の人事担当者は

この先生と接するの初めて。

だからちょっとビビってたかも(笑)

 

 

提出する書類もね

患者(私)の所属と氏名と生年月日を

書く欄があるんだけど

そこも先生に書かせるみたいで。

 

所属なんて先生知らんし。

なんでここ、最初から入れて

書類渡さんかったんやろ?

って思ってたら案の定・・・

 

「私は所属とか

わからないから」

 

って厳しく言われる始末。

でも担当者が

こう書いてくださいって

言ってるんだから

先生もその通りに書けばいいのに・・・

 

本当に

融通が利かない。

こっちの話もあまり聞かないし

自分で勝手に話を進める。

 

 

だからこの先生と

会うのは憂鬱なのだ・・・

 

 

まぁそんなこんなで

書類書くところは見られたくないらしく

追い出されるように退出しました。

 

そして4月から替わった

人事のトップの人と会いました。

久しぶりなので終わったら

話がしたいとか言ってたそうで。

 

廊下に出ると

トップの人が目の前に。

 

この方はダンナの元上司で

病院にも月1回面談に来てました。

 

でもそれ以前に

私は兵庫県にいた時

同じ社宅に住んでいたので

ちょっとした知り合いです。

 

けどこの方・・・

声が小さいので聞こえないの。

 

自販機コーナーでの

おしゃべりになったので

小さい声でマスクしてるから

もうまったく聞こえない・・・

 

だから会話も続かず・・・

 

人事担当者は先生に

ブツブツ文句言われているのか

なかなか出てこないし。

 

早く帰ってきて~!

って思いながら

重~い時間だけが過ぎる。

 

話題がないので

多分先生が怒ってて

叱られてるんだと思う

っていう話と

ダンナが最近デイケアに

行けるようになった話をして

当たり障りのない会話をしてました。

 

 

担当者が帰ってきたら

「なんかわかんないけど怒られました」

って言ってたけど(^◇^;)

 

まぁでもなんとか

書類は書いてくれたみたい。

 

 

これで準備は完了。

あとは来週後半から

いよいよ試し出勤だ!

 

 

あ・・・

でも初日はどこへ行けばいいのか

聞くの忘れたので

また連絡しないと、ですタラー

 

 

あと着ていく服の問題。

昔出勤に着ていた服が

少々小さくなったようで・・・

←単に太ったwww

 

 

いや~まぁ・・・

そんなこんなで精神的にも

疲労困憊だったので

ブログも書く気になれませんでした。

 

 

 

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

 

 

 

そしていよいよ20時!!!

ジャニーズライブの配信!!!

 

 

って

結局10分ほど出遅れ。

直前まで覚えてたのに

すっかり忘れて10分ちょい。

 

見始めたのは

『Mystery O』の最後の方から。

 

雄也+裕翔の

『トレンディーラブ』は間に合った!

いや~カッコイイ!!!

 

 

結局出遅れたものも

アーカイブでしばらく見られるので

またゆっくり見ます。

 

っていうか

すでに見られなかったところは

ちゃんと見たけどねキラキラ

 

 

まぁライブについては

また次回にしようと思います。

 

 

 

ではまた。