昨日はいつもより、かなり早起きして、朝から最寄りのバス停へ出掛けて…、



空港連絡バスに乗って新千歳空港へ。



新千歳空港からスカイマークで神戸空港へ移動して、神戸空港からはポートライナーで三宮へ。



三宮からは阪急電車に乗って、十三と桂で乗り換えして京都の西院駅へ。

そして西院から母校の京都外国語大学までテクテク歩いて…、



遅い昼飯は外大向かいの"横綱"で豚骨醤油ラーメン。



"横綱"のラーメン、京都を離れて以来だから、26〜7年振りかなぁ〜(笑)

懐かしい昼飯を満喫した後は、京都外大の懐かしい辺りを歩いて…、

僕が居た当時は、音楽スポット的なところはは、ほとんど無かった地域ですが、今は僕もSNSでフォローしてるジャズライブハウスがあったり…、



スタジオ兼音楽教室(?)的なとこもあったり…、



そして僕が住んでた当時には無かった、嵐電天神川駅から…、





嵐電に乗って、6年振りに好きな嵐山へ。







さすがに嵐山は、海外からの観光客皆様で賑やかでしたよ。

その後は、また嵐電で嵐電天神川駅へ戻って、そして、これまた僕が住んでいた頃には、ここには路線自体が無かった、太秦天神川駅から地下鉄東西線に乗って…、



烏丸御池駅で烏丸線に乗り換えて京都駅へ。



そして京都駅八条口からバスに乗って、実家のある大阪府枚方市長尾へ。

午後5時過ぎに実家に着いて、一休みしてから、晩飯は実家のお料理をたっぷり戴いて…、



晩飯の後は、広島対西武のテレビ中継を見ながら、近況報告等、両親とゆったりの夜を過ごして、一日終了しました〜。


今朝の大阪府枚方市長尾はいいお天気。

今日は午後から札幌に帰ります。

今日も一日、頑張って行きましょう〜。


小郷正彦website

http://ogo.sapporocity.info



小郷正彦YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCQOgfmADYBbO4TrufmWC_gQ