おさらい

テーマ:

昨日の午前中はいつも通り、家事や雑用をチョメチョメと。

昼飯は舞茸のペペロンチーノ&サラダ。



昼飯の後、午後はずっとリハの録音を聴き返して、いろいろ譜面のおさらいしてましたよ。

晩飯はカレー&サラダ。



晩飯の後、また夜10時までギターの練習と譜面のおさらいして、その後は今日の演奏に出動する機材のチェックと準備して、一日終了しました~。


今朝の札幌は曇り空。

今日はお昼から札幌を出発して、午後6時から黒松内町にあるログハウスで、素晴らしいギタリスト古舘賢治さんとのduoの演奏機会を戴いてます。



■9月22日(土)18:00~/2stages

≪第7回笑福の森コンサート≫ 

・古舘賢治(guitar)

・小郷正彦(guitar)

@ログハウス「望来樹」

黒松内町チョポシナイ

ノーチャージ※要予約


今日も一日、頑張っていきましょう~!


季節

テーマ:

昨日は旭岳で初冠雪を観測したそうで、季節が変わっていくのを感じますね。

昨日の午前中はチョメチョメ家事と少し譜面のおさらいしてから東区へ出掛けて、フルート按田佳央理さん、ベース金野俊秀さんとのアコースティックユニット≪Fluty Glass≫のリハでした。

ライブは9月27日(木)午後6時から地下鉄琴似駅コンコースです。

観覧無料ですので、お近くへいらした際には、気軽にお立ち寄り下さい~。



■9月27日(木)18:00~/1stage

≪コトニジャズ/Fluty Glass≫

・按田佳央理(flute)  

・金野俊秀(contrabass)

・小郷正彦(guitar)

@地下鉄琴似駅コンコース

観覧無料


リハの後は近所のコンビニで、買物して帰宅。

遅い昼飯は晩飯を兼ねてカツ丼弁当&サラダ。



昼夜兼用飯の後はネットでいろいろ調べ物したり、雑用したり。

夜もギター練習してから、リハを踏まえて譜面を書き直したり、リハの録音した音源を整理したり、遅くまで作業して一日終了しました~。


今朝も札幌いいお天気。

昨日の夜も作業に追われてましたが、今日中に済ませないといけない作業がコッテリ溜まってるので、今日はウチに引きこもります。

今日も一日、頑張っていきましょう~!


編成

テーマ:

昨日の午前中はいつもより多めに朝飯食べて、ちょこまか家事してから南7西3"El mango"へ出掛けて…、

見慣れてるハズの"El mango"の看板が、真昼に見ると妙に新鮮でした(笑)



お昼から午後4時前まで9月24日(月,祝)のライブのリハでした。

ビッグバンド経験の無い僕には、11人編成はこれまでで最大編成だと思います。



■9月24日(月,祝)20:00~/2stages

≪Yoshiko salsa concert≫

・Yoshiko(vocal)

・Chiaki(chorus)

・大倉まみ子(flute)

・吉澤早紀(piano)

・村川佳宏(sax)

・河合修吾(trombone)

・末岡友介(trumpet)

・伊藤未央(bass)

・瀧村正樹(percussion)

・黒田佳広(timbales)

・小郷正彦(guitar)

@El mango

札幌市中央区南7条西3丁目青樹社ビルB1F

Tel:011-512-0195

チャージ予約¥3,000/当日¥3,500(要オーダー) 


長丁場リハの後は、昼飯と晩飯を兼ねて"El mango"のすぐお隣、"天下一品"でこってりラーメン大盛。



ソウルフード充填の後は、最寄りの最強スーパー"丸正"で買物して帰宅。

雑用したり、ギターの練習と譜面のおさらいしてから南3西1”beis AOYAMA”へ出掛けて、夜9時からクラリネット池尻健さんとのduoライブでした。



お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

僕はいつもボーカルやフロント楽器の伴奏をギター1本で弾く時、ほとんど指弾きで弾いてましたが、昨日はほぼ半分がピック弾き。

地味ながら、自分なりに、経験値の無いスタイルへの挑戦出来たり、ありがたかったです。

打上げも濃く楽しく満喫して、一日終了しました~。


今朝の札幌はいいお天気。

今日は午前中から東区へ出掛けて、お昼から1件リハです。

今日も一日、頑張っていきましょう~!