昨日の午前中は、一昨日にいろいろ悩んだ、打込み用のコントラバス音源で、一つ気になった物があったので、思い切っての購入を決意。

スマホで通販サイト"サウンドハウス"に発注と支払いピコピコと。

この製品はダウンロードして使用する物なので、早速、ダウンロードに必要なシリアル/アクティベーションキーがメールで届き…、つまりは納品されました。


早く試したいなぁ〜という気持ちをおさえて(笑)、地下鉄と市電を乗り継いで中央区の会場へ。

セッティングを済ませた後、お昼12時過ぎからパーティーの中でのBGM的なソロ演奏でした。

お聴き頂いた皆様、ありがとうございました!


ソロ演奏の後は、また市電と地下鉄を乗り継いで、最寄りの"スーパーエース"で買物して帰宅。

遅い昼飯は"スーパーエース"の豚カルビ丼弁当&サラダ。



昼飯の後は、早速、朝に購入したベース音源「AMPLE BASS UPRIGHT III」をダウンロード。

まぁこのダウンロード作業が、いろんな手順を踏まされて、軽く1時間半(苦笑)






一苦労して、ようやく…、音色を確認してみました。



普段、だいたい¥25,000くらいの製品ですが、ちょうどセール期間中で¥20,000ちょっとと、お得に購入は出来たものの、決して安い買物ではないので、音を確認するまでは、少しドキドキでしたが、期待通りの納得いく音色でした!


ダウンロードと音色確認が済んだら、もう、すっかり夕方で、また地下鉄と市電を乗り継いで中央区の会場へ。

セッティングを済ませた後、午後6時過ぎからパーティーの中でのBGM的なソロ演奏でした。



お聴き頂いた皆様、ありがとうございました!


ソロ演奏の後は、また市電と地下鉄を乗り継いで、近所のコンビニで買物して帰宅。

遅い晩飯は、コンビニおにぎり&トマトサラダ。



晩飯の後は、事務処理を済ませてから、夜10時まで譜面のおさらいとギターの練習モニョっと。

その後は、ギターの弦の張替えしてから…、



現在制作中のオリジナル曲音源で、ベースがコントラバスの3曲を、購入した音源「AMPLE BASS UPRIGHT III」に差し替え作業、モゾモゾして…、



今回の買物、僕自身の制作モチベーションも上がるし、十分に価値あったなぁ〜と、地下鉄ドニチカ切符と市電どサンこパス大活躍の一日が終了しました〜。



今朝の札幌はどんより曇り空。

今日も一日、頑張って行きましょう〜。


小郷正彦website

http://ogo.sapporocity.info



小郷正彦YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCQOgfmADYBbO4TrufmWC_gQ