昨日の午前中は部屋掃除をブリブリと。

恥ずかしながら、久しぶりに掃除機もかけて、ちょっと気分スッキリ。

昼飯は"スーパーエース"の惣菜を使って、ザンギ定食。



昼飯の後、午後は麻生までテクテク歩いて…、



先ずは、iPhoneの修理を取り扱ってるショップに立ち寄って、スマホのバッテリー交換の相談。

在庫とか予約とかの関係で、すぐには出来ないそうなので、今回はとりあえずスルー。

その後は、大嫌いな散髪を済ませて、またちょっと気分スッキリ。

帰りは、"AEON"や百均やドラッグストアで買物しながら…、



また北34条までテクテク歩いて帰宅。

事務処理と買物の片付けを済ませて、スマホで機種変更や電池交換のことを、ピコピコ調べもの。

僕はスマホのバッテリー交換した事はないのですが…、今、使用しているiPhone XRがもう5年を過ぎて、そろそろバッテリーが厳しい状態で、機種変更するのか、バッテリー交換してみるか悩み中です。

そして以前に使用していたiPhone 7も、目覚ましアラーム(笑)と動画撮影に使っているので、先ずコチラのiPhoneから、実験的にバッテリー交換してみようかな?…とか。


夕方からは、爪の保護の手入れチマチマして、晩飯はペペロンチーノ&サラダ。



晩飯の後は、先日お借りした教則本から、使いたい曲の譜面を、自分用に作り直し作業モニョモニョと。



その後は、夜10時までギターの練習してから、オリジナル曲「Chapter 12」の音源制作、MIDI打ち込みチマチマして…、



一日終了しました〜。


今朝の札幌は雪降りですね。

今日はお昼に中央区の会場で演奏機会を戴いてます。

その後、午後は円山で勉強会に参加します。

そして夜はお一人ギターレッスンです。

今日も一日、頑張って行きましょう〜。


小郷正彦website

http://ogo.sapporocity.info



小郷正彦YouTubeチャンネル

https://youtube.com/channel/UCQOgfmADYBbO4TrufmWC_gQ