昨日の午前中は、麻生までテクテク歩いて…、



銀行で用事を済ませてから、大嫌いな散髪して、ちょっと気分スッキリ。

その後は、また北34条までテクテク歩いて、ドラッグストアと"スーパーエース"で買物して帰宅。

昼飯は"スーパーエース"の惣菜を使って、鶏モモ照焼定食。



昼飯の後、午後は事務処理と買物片付けを済ませてから、家事と雑用をモニョモニョと。


その後は、たまたまインスタグラムで、興味を惹くバンジョー演奏があったので…

https://www.instagram.com/reel/C2ImqZKPrM0/?igsh=a3BnbnhienFuaHMx


僕にはあんまり馴染みのない音楽だけど好きな感じ、コレってアイリッシュではないですよね?、クレズマー?

バンジョーの弾き方も気になるなぁ〜、爪でダウン弾き?…と、音楽も弾き方も気になったので、コピーして弾き方も考えてみました。



音階はドリアンですね。

元々の演奏は、指で弾いてて、裏拍にずっとG音が鳴ってる感じですが、右手の使い方は、結局、よくわかりませんでした(苦笑)


夕方からは譜面の整理して、晩飯はカップヌードル&トマトサラダ。



晩飯の後は、夜10時まで譜面のおさらいとギターの練習してから、既製のスタンダード譜面を、自分の演奏用に3曲作り直して…、



一日終了しました〜。


今朝の札幌はどんより曇り空。

今日は午前中にお一人、そしてお昼にもお一人ギターレッスン。

その後、午後は円山で勉強リハに参加します。

そして夜はススキノで、ビュッフェ飲み会に参加します。

今日も一日、頑張って行きましょう〜。


小郷正彦website

http://ogo.sapporocity.info



小郷正彦YouTubeチャンネル

 https://youtube.com/channel/UCQOgfmADYBbO4TrufmWC_gQ