何気ないひと言 | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

昨日は”母の日”でした、日頃の感謝を表す日ですよねラブラブ

今ここに自分が存在している事は、親だけに限らず育ててくれた人や自分の人生に関わってくれた人があってのこと!

 

 

 

 

”感謝”繋がりで(自分だけの中で)ちょっと嬉しかったことがありました照れ

何気ないひと言があるだけで、こんなに気持ちが軽くなるんだぁ〜と実感しました。

気の持ちようといえばそれまでなんでしょうけど。

 

 

ある時こっそりと”ありがとうございます”と感謝の言葉を投げかけられました。

その後もこっそりと協力的な言葉も発してくれました。

おおっぴろげじゃなく、こっそりってところが可愛らしく感じましたし、その言葉を発してくれた”勇気”に嬉しさを感じましたニコニコ

もしかすると責任感から湧いたものかもしれませんが、選択肢として言わないでおれた事も事実です。

それをあえて発言するという選択をしてくれた事が嬉しかったのです飛び出すハート

 

 

人生長く生きていれば要領よくやり過ごすことはいくらでもできますし、泥臭い事も避けようと思えば避けられる。

綺麗なところをスマートに歩いていける人生もあるかもしれませんしね。

あえて泥臭いことをや苦労を買って出る必要はないかもしれないけど、今の自分の足元はいくつもの支えがあって出来上がっているのだということを理解しておく必要はあると思います。

 

 

そんな下支えをいとも簡単にやってのける方、素知らぬ顔でスマートにやってのける方などお手本になるような方がすぐそばにおられる有難い状況にいる私。

ありがたや〜ありがたや〜お願い

そんな方々の背中を見ていたら微力ながらお手伝いしたいし、そんな姿勢を真似しないわけにはいかない!!

 

 

私のような気持ちが僅かでも(私に声をかけてくれた方に)浸透したのではないか?と思っています。たった一人でも伝わって、その気持ちがまた少し派生すればいいんじゃないかって思うんです。

なるべく多くを求めないようにしていますが‥

 

 

私も人間ですから、たまにムシャクシャする時もあるし、やってらんねぇパンチ!って思う時もある、「なんかハズレくじ引いてるなぁ」なんて惨めに思う時もあります。

このまま報われないんじゃないかって落ち込む時さえあるくらいあせる

でもそんな時こそ上記の細やかな言葉に励まされて気持ちを奮い立たせてのも確かビックリマーク

 

 

それでもモヤモヤ感が消えない時は、読ませてもらっているブログの過去の記事に目をやります。

 

 

 

これを読むと全ては”自分に返ってくる”のだと再認識させられ「いつか芽吹けばいいや」くらいの軽い気持ちで地道な働きかけを続けていこうとまた思えてくるから不思議ですニコニコ

私って単純だなぁ。