どうも「の」です。

 

 

渡辺通りから春吉側に入った住宅街にある『TSUBAME DONUT(ツバメドーナツ)渡辺通店』に立ち寄ってみました。

 

 

 

 

可愛いイラスト側に進むと渡辺通りに出るし、右側の路地へ進むと大丸福岡の近くに出る裏路地方面になります。

 

 

ドーナツ流行ってるもんね。

天神の某店は相変わらずの行列ですあせる

こちらのお店は平尾が1号店だよね、あるのは知ってたけど縁がなかったのか行けてませんでしたガーン

 

 

店内はショーケースとかなりの数の多肉植物が置いてあるテーブルがあるくらい。

いたってシンプルな作りですけど、装飾やディスプレイとかが可愛らしい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ショーケースの前にこの日の販売中のドーナツが陳列されたボックスがありました。

これを見てどれを買おうか決めるみたいね。

この日は13種類!!

 

 

 

 

色々食べてみたいけど‥迷いに迷ってガーン

ザクザクショコラ

つばめドーナツ

プレーン

の3種類にしましたドーナツピンクドーナツ

 

 

こちらお店ではすべてのドーナツに国産の大豆を使用したSOY DONUTで、揚げる油にもこだわって国産米を原料とした油を使用して作られてます。

だからかな、食べても軽い感じがしたのはひらめき電球

 

 

簡易包装で受け取って持って帰りました。

最近は包装にお金がかかるようになりましたから(無料にしたんで)こんな紙袋で渡されてもなんとも思わないようになりましたね。

 

 

 

 

親に2個あげて、私は”ザクザクショコラ”を食べることにビックリマーク

食感が面白かったぁ、チョコもクドくなくて食べやすかったです。

大豆粉のおかげだろうな。

 

 

 

 

ここならそんなに並ばなくていいから嬉しいわぁ飛び出すハート

 

 

 

TSUBAME DONUT 渡辺通店

福岡市中央区渡辺通5-12

電話092-731-8018

11:00〜

定休日や時間等はご確認を!