お野菜と私 大名みどり | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

お互いの誕生日を”生誕祭”と呼び合う友人との久々の食事会ナイフとフォーク

彼女の子供さんの受験が落ち着くまで延期しててやっとできました。

今回行ったお店は『お野菜と私 大名みどり』

 

 

 

 

面白いネーミングのこちらは野菜をメインとした鉄板焼き料理を出してくれるお店です。

それよりも大名へ行くこと自体が久しぶり過ぎ!!

変わってない通りもあればごろっと変わった場所もあったりしてあせる

 

 

店内はテーブル席とカウンター席。

先客の若い女性のお客さん、お酒も入って気分が良くなっているんでしょうねあせる

喋る声でか過ぎ!?

今風の腹見えでピッタリしたファッションのお姉さん達「声、デカ過ぎぜビックリマーク

 

 

 

 

 

 

カウンターの上にはドライフラワー。

こういう内装流行ってるよねぇ。

 

 

 

 

カウンターの目の前に厨房。

鉄板で調理している様子を見るのも楽しいです音譜

 

 

 

 

このお店のシステムでドリンクメニュー表に印のある飲み物を店内奥の冷蔵庫から自分で持って来ると少しお安くなるんだとか!?

でも私達が飲んだのは印が付いてなかった、残念チーン

 

 

 

 

テーブルセッティングの箸置きがカチカチに乾燥した植物でした目

 

 

 

 

カウンターと厨房の境目には珍しそうな野菜なども陳列されてて興味深いっす爆  笑

白い茄子や大きなアスパラガスなど。

食べたら絶対に美味そうよだれ

 

 

 

 

 

 

さてさて何を食べようかなチュー

どれも美味しそうです。

 

 

 

 

今回いただいた料理をどんどん載っけます。

先ずはお通し”青い大豆”ってことは枝豆か?

少し酸味のある液に付けてあったと思う‥多分汗

 

 

 

 

佐賀県産 アスパラガス〜スクランブルエッグ〜

アスパラガスにスクランブルエッグを取り合わせるって初めてでしたが、これが合うグッド!

 

 

 

 

佐賀県産 新玉ねぎ〜オニオンソルト 原了郭の黒七味〜

めっちゃジューシーで甘いし、玉ねぎ大きくて食べ応え十分でした。

 

 

 

 

福岡県産 たけのこ〜麻婆ソース〜

煮付けくらいしか食べたことなかったけど、麻婆ソースとの取り合わせはめっちゃ合うグッド!

 

 

 

 

千葉県産 小かぶ〜ガーリックソース〜

大人しめで淡白な小かぶがガーリックを纏うことでパンチのある野菜に変化しているのよ。

 

 

 

 

トマトの白ワイン漬け

まわりのジュレと合わせるとさらに美味しくいただけました。

 

 

 

 

鉄板豆乳だし巻き Mサイズ

Mサイズでちょうど良い大きさでした、子供の筆箱くらいの大きさよ。

豆乳が効いてて優しい味付けにもろみがいい仕事してましたグッド!

 

 

 

 

創一郎農園さんの白ナス〜ボロネーゼソース〜

ボロネーゼソースが白ナスに染みて美味しかったです。

 

 

 

 

牛ハラミステーキ〜おろし玉ねぎソース〜

焼き野菜もたっぷりやし、お肉も丁度いい焼き具合で柔らかくて玉ねぎソースとの相性も良くて美味しかったです。

 

 

 

 

どれもこれも本当に美味しかったです。

全体的にお野菜がメインなのでお腹への負担も少ないのも良い点ではないでしょうか。

店主さんはじめ店員さんも感じが良くて過ごしやすかったです音譜

ごちそうさまでした。

 

 

 

お野菜と私 大名みどり

福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン95 2F-B

電話092-982-2029

定休日:インスタを確認して下さい