清々しい | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

『モンベル五ケ山ベースキャンプ』での冬キャンプももうすぐおしまいぐすん

楽しい時間はあっという間に過ぎるもんやね。

 

 

昨夜は寝れたのは寝れたんですけど、外の音が多少気になってしまってあせる

っていうのも、なんか獣らしき物がガソゴソと物音をたてながらなんかやってたみたい。

鳴き声も聞こえたけど、猫じゃなかったゲッソリ

あれは何の生き物だったんでしょうかね?

 

 

清々しい朝です音譜

雲一つない青空ですよ〜

 

 

 

 

中央の出っ張りまで歩いて行くと上差し

 

 

 

 

こんな景色が見渡せました。

山肌にに朝日があたってますね。

前日はこんな感じでしたが下差しあまり変わらないかな?

 

 

 

 

朝も外はやっぱり寒いので薪をくべて暖を取りながら、外で朝食をいただきました。

着火剤もあるし、薪もしっかりと乾燥しているのですぐに火はつくよメラメラ

 

 

 

 

朝のメニューはコーヒーとホットサンドとほうれん草とトマトと卵炒め&サラダです。

 

 

 

 

紫色のクルンと曲がった葉はイタリアン野菜だそうです。

名前は忘れた汗

見た目とは反して柔らかくて、味もクセがなくて食べやすい葉野菜。

マヨネーズなどをディップしながらいただきました。

ホットサンドも目玉焼きとチーズとキャベツというシンプルな中身、これも美味かった!!

 

 

食事が済んだらお片付け。

なんといってもテントを撤収しなくて良いのが楽チンです。

”ウォールテンテッド”の中のキッチンやベッドまわりや洗面所なんかを綺麗に片付けて、荷物を車に積んで、最後は薪ストーブや多目的コンロの灰の処理のみ。

友人が手早くやってくれて助かりましたお願い

 

 

あっという間のキャンプでしたが、有意義な時間を過ごせました。

楽しかったなぁ飛び出すハート