どうも「の」です。

 

 

『モンベル五ケ山ベースキャンプ』で快適な”ウォールテンテッド”での冬キャンプ⛺️

寒さなんか怖くないぞ爆  笑

 

 

やっぱりキャンプといえば・・そう、焚き火!!

 

 

この日の為にたくさんの薪を準備してきました。

ホームセンターやキャップ専門店にも売っているんですけど、やっぱりお値段が高いあせる

そんなもんだから、道の駅へ行った時に買ったりして少しずつストックを増やしたりして。

 

 

それに加えて、今回はネットで調べて質の良い薪をお手頃なお値段でゲットできるところを見つけてかなりの量を補充できました拍手

マジでお手頃やし、薪の大きさと太さも申し分なしグッ

 

 

そろそろ夕暮れかなぁ〜って頃から薪をくべだしました。

多目的コンロに炭がまだ残っていたのですぐに薪にも火が付いて簡単でした笑い

 

 

 

 

炎の色、気になりませんか?

 

 

友人が実は100均で購入したという”魔法のパウダー”をふりかけると炎が七色に変化するんです。

焚き火をより楽しむグッズ見たいですよ照れ

キャンプ場にも販売してましたが、少しお高め汗

 

 

少し明るいうちからかけたんで、色が分かりづらいかもしれませんがご覧下さい爆  笑

薪の中央に苔みたいに付着しているのが”魔法のパウダー”です。

 

 

 

 

 

 

もっと暗くなると色の変化がわかりやすかった音譜

 

 

 

 

マジマジと眺めている私下差し

 

 

 

 

後半パウダーが燃え尽きちゃうと普通の色に戻りました。

薪は豊富にあるんで好きなだけくべれますぞOK

 

 

 

 

ネットで見つけた薪のお店の薪は本当に良かったですよ。

薪の種類も選べるし、量も多いし、お店の奥さんも感じの良い方だったしキラキラ

今回の大きな薪は広葉樹の”桜”の木を選びました。

 

 

 

 

また、道の駅で買った短いサイズの薪の種類は大まかな”針葉樹”か”広葉樹”しか選べなかったけど、抜群に燃えやすかったです。

ナイス〜グッ

 

 

 

 

夕食から引き続き、私は飲みながら焚き火を存分に楽しみましたチュー

炎を見てるだけで何時間でもここに座っていられそう。

 

 

 

 

上差し”ウォールテンテッド”にはしっかりと照明があるので、まわりが真っ暗になってもかなりの明るさがあるので、片付けなどがやりやすかったです。

 

 

なんだかんだしながら焚き火も終了です。

あぁ楽しかった笑い

多目的コンロの中の薪や炭も粉々になってこんな感じに真っ赤な状態になりました。

 

 

 

 

友人曰く「この残り火でなんか焼けそう。ピザとか焼いたらすぐ焼けるよねぇ」

遠赤外線がバンバン出てるかもしれませんね。

焼き芋もこの時まで残していれば良かったなぁあせる

 

 

こちらの焚き火が終わる頃には室内の薪ストーブもパワー全開です。

めっちゃ暖かかったぁ〜