新年会 | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

私が所属しているチーム中の一つで、レディースやエルダーの大会に出場を頑張っているチームの新年会がありました。

場所は、以前お邪魔した野芥にある『富きよ』さんです。

相変わらずもつ鍋が美味しかったですぞビックリマーク

 

 

 

 

この日のおすすめメニューにあった鶏の唐揚げや里芋の唐揚げ、わさびとクリームチーズの和物、すもなども追加。

その中の”わさびとクリームチーズの和物”

 

 

 

 

海苔(の佃煮かな?)にわさびが混ざってて、それをクリームチーズにあえてる酒の肴メニュー。

わさびのツーンとした風味とクリームチーズの酸味がマッチして美味しかったです。

 

 

遅れて参加されたH先輩が揃ったところで、去年と今年で還暦を迎えられる先輩方のお祝いもさせてもらいました。

皆さんに喜んでもらえて良かったです飛び出すハート

 

 

 

 

宴会も楽しかったのですが、みんなが酔っ払う前に今季のチームの目標や決まり事の確認、会計報告や活動していく上での部費の事について話し合いました。

 

 

ひとつのチームを一年間運営していくにはお金が当然かかるわけで、それを部費で賄うにはある程度の節約も必要になってきます。

赤字にならないように、一部の人に負担がのしかからないように、無理のない範囲で努力できる部分をみんなで話し合って探し出す、そしてそれを実行してみるビックリマーク

 

 

ソフトボールを楽しむためにはそういった現実部分もあるだ!という事を各々が認識することは大切なんだなぁと思いました。

私たちがソフトボールを楽しめているのは、いろんな方面で支えてくれる方がいるから!!

そういう下支えあってのチームだと思います。

 

 

昔からこのチームはそういった部分を大切にされてきたチームだと思っています。

だからといってやっている事を表立ってあからさまに表したりされないおくゆかしい先輩方ですが、しっかりと見ているところはちゃんと見ておられる鋭い眼光をお持ちの方々ばかりですゲッソリ

 

 

だから20年以上も存続できているんでしょう。

その精神をこれから私たちも引き継いでいかねば!と改めて感じました。

年下のキャプテンも一生懸命にチームを引っ張っていってくれてます。

微力ながら私もプレー以外でお手伝いができればと思います筋肉