祝賀会 | あら、なんかよかね。

あら、なんかよかね。

勝手気ままに独り言を申します。
チョットだけお付き合い下さい。

どうも「の」です。

 

 

先週末に『早良区ソフトボール協会創立40周年記念式典・祝賀会』がありました。

所属しているリーグも随分とお世話になっている協会です。

チームから私とH先輩で出席させていただきました。

 

 

 

 

八仙閣の5階の会場で行われた式典には多くの招待客が招かれて賑やかな宴でした。

招待客のほとんどは少年や壮年、シニアなど男性チームでしたね野球

あとは他の区のソフトボール協会などの関係者だったり。

 

 

八仙閣は随分前にリニューアルしてますけど、上の階に上がってくるのは初めてビックリマーク

こんなに綺麗な雰囲気なんですね。

 

 

 

 

定刻よりも少し早めにスタートしました。

粛々と記念式典が執り行われました。

創立40周年とは歴史あるソフトボール協会で、今ではリーグのほとんどの方が関わっておられるます。

そういう方々のおかげで私たちもソフトボールを楽しめていると思うと感謝しかありません。

 

 

 

 

我がリーグのT副会長がこちらの協会の会長に就任されたそうです。

この写真はその会長の挨拶を皆さん聞いていらっしゃる様子です。

そうそう、ソフトボール協会の名誉会長の山崎拓氏も招かれててご挨拶をされてました。

88歳だって、元気だねビックリマーク

 

 

式典から祝賀会に移り、皆さんで乾杯生ビール

 

 

 

 

お料理も中華のコース料理で全部美味しかったですよ。

昨年末リーグの納会にご招待した顔見知りの審判員さん達にお酌してご挨拶ニコニコ

そして知らない方々には”西部地区レディースソフトボール連盟”を猛アピールしてまわりました。

誰にも頼まれてないのにねあせる

 

 

後半には余興としてプロのマジっシャンによるマジックショーキラキラ

生でマジックを見るのは初めて!!

 

 

会場の一番前のそれも真ん中の来賓席にちゃっかり座って拝見しました。

来賓さんが帰られて空いてる席ですよ、もちろんウシシ

 

 

 

 

モゾモゾと手の中のチーフから

 

 

 

 

ハイ、鳩出ました🕊️

 

 

紙袋の中にコーラ瓶を入れて、最後に紙袋をクシュっとさせると中のコーラ瓶が消えちゃったポーン

 

 

 

 

会場から選ばれた女性と一緒にテーブルを浮遊させるマジックを披露。

やった女性もタネが全然分からなかったそうです。

テーブルクロスを持ってても重さを感じなかったそうですよびっくり

 

 

 

 

あとは手の中からコインが何枚も出てくるマジックや予言マジックなど盛りだくさんの内容でした。

最後は人間が入ったボックスを剣で刺して、また人が出てくるというマジックビックリマーク

 

 

 

 

アシスタントの女性が2段になってる箱の中に入ったら折りたたまれて、箱のサイズが半分に!!

 

 

 

 

中央に筒状の物を差し込んで向こうの壁が見えてる状態の箱に、さらに剣を刺していきます。

その後何もなかったかのように剣と中央の筒も抜いたら、あらま不思議!!

入った時のチャイナドレス姿から別の衣装チェンジしたアシスタントの女性が半分サイズの箱の中から再登場ポーン

 

 

 

 

タネも仕掛けもあるんでしょうけど、生マジックが見れて楽しかったです。

素敵な式典・祝賀会でした拍手

関係者の皆様、お疲れ様でした。