天国から父親としてできること | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです


だいぶと投稿が滞りました


体調が思わしくなかったり忙しくて

寝るのが最優先になってしまったり


やっとブログ書ける時間ができ

また再び書きたいと思うので

お付き合いください

週末ダウンしてアイマスクして寝てる姿を

娘が激写してました笑


ひどい寝姿やな、おい笑


☆*☆*☆*☆*☆


先日ふと息子が


お父さん最近全然夢に出てきてくれへん

高校も合格したのに

おめでとうって一言言って欲しいな


と話していました


確かにそうやなぁ


色んな方からお祝いの言葉をかけて

もらったけど、やっぱり父親から

おめでとうって言われたいに決まってる


夢に出てきて声かけてあげてよ


と、いつものごとく心の中でお願いしました


で、この2日後


お父さんが夢に出てきた


マジかーーーー!笑


やっぱり夫は私がお願いすると出てきて

くれるようです


でも、おめでとうの言葉はなく

家でたわいもない話をたくさんした夢だった

ようです


それでも嬉しいと思います


聞いてる私も嬉しい

子供達が望んだ時に現れる…


それが夫が天国からできる子育てなのかな


それぞれがそれぞれの場所で子育て


これは夫が亡くなった時に私が感じたこと


それを私が死ぬまで貫いていきたい


しっかし…


私の夢には出てこないなー笑


ごくたまにしか笑