息子が無事に卒業しました | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


またまたすっかり開いてしまいました泣


記事を書いていない間、色々ありましたが

息子が中学を卒業しました!

義務教育が終了し、私も感慨深いものが

ありました


とてもいい卒業式で感動したし

成長した息子の姿がとても頼もしかった


中学校生活はほんとに楽しかった!

毎日学校に行くのがほんと楽しくて

たまらなかった、と


ほんま学校好きやったんやな笑


彼の場合は勉強しに行くではなく

お友達と遊びに行く感覚で通学してた感じ


とにかく人と接するのが好きな息子


高校生活も持ち前のコミュ力の高さを

駆使して楽しくすると言ってました


私も人と接するのが好きなほうなので

その点は私に似たのかなー


卒業式につけたネクタイは夫のもの


卒業式の会場に夫は来ていたはず


2人揃って息子の門出をお祝いすることは

できなかったけど、きっと天国から

『おめでとう!』と拍手を贈ってくれたと

思います


さ!


来月からは新しい環境になります


あまり口出しせずそっと見守っていきたいと

思います