あの日が蘇り辛くて見るのも着るのもできなくなったセレモニーワンピース | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


SNSでここ最近ぐっと目にすることが

多くなった卒入学式コーデ。


我が家も3月には息子の卒業式、

続けて入学式を控えています。

(高校合格したらの話やけど笑)


息子は着るものだいたい決まってるので

コーデは考える必要ないですが問題は私。


なに着る?


実はですね。


2年前の娘の幼稚園卒園のタイミングで

セレモニーにも使えるネイビーのワンピを

買ったんですよ。


2年後には息子の卒業式もあるし

ちょうどいいやと思って。


ネットであれこれ見て最終的に

似合いそうかどうか夫に画像見てもらって。


届いたワンピースを試着したら


似合ってるやん(^^)


と褒めてくれました。


このワンピースを着て夫と一緒に卒園式に

参加する予定だったけれど

式の3日前に夫は倒れてしまいました。

夫の病状はいつどうなってもいい状態

病院からタイミング構わず電話が入る

そんな中での卒園式は本当に辛かった。


来てくれるはずのパパは病院で寝ている

ママは笑ってるけどどこか悲しげ。


娘も色んなことを感づいて複雑だったんじゃ

ないかな…ごめんね。


この辛さは今でも残っているし

思い出すと心がぎゅっと縮みます。


そんな卒園式に着たワンピース。


着れるわけないです。


一度しか着ていないのでもったいないのは

もったいないですが、そんな問題ちゃう。


考えて処分することにしました。


新しいものを買おうと思います。


ある意味思い出深いワンピースになってるけど

いい思い出ちゃいますので。


いつかあんなこともあったなと落ち着いて

振り返れる日がくるといいな、と。