息子にエール | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


去年同様、今年の夏もカラーパンツ祭り笑


我が息子、中学最終学年。

受験生です。


先日期末テストが終わり1学期のテストは

完了。


4月から振り返るとテストまみれ笑


中間テスト、実力テスト、期末テストが

コンスタントにやって来て息子半泣き。


高校生になりたきゃ乗り越えるしかない。

しんどいのはあなただけじゃない。

高校生になりたい全国の中3生はみんな一緒。


しんどいのはよく分かる。


でも…目標があるのなら頑張れっ!


親は黙って見守ってご飯を作りお金を出し

応援するのみですね。


私は息子に入学して欲しい高校も

このレベル以上の高校で!っていうのも

ありません。


息子が納得して通える高校に行ってくれたら

それでいいです。


こんなはずじゃなかった。


なんて思いで通ってほしくはない。


それだけは一貫して伝えています。


あと1ヶ月で夏休み。


覚悟のいる夏休みが始まります。


4月から比べると自覚が目覚めている

ように感じます。

とにかく頑張れ!


誰のためではなく自分のために。