いい夫婦の日に登場した夫 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

こんにちは、ひろです。


今日はいい夫婦の日ですね。


今朝というか明け方。


夫が会いにきてくれました。


ドロロローンという感じではなく

さらっと夢の中に現れました(笑)


でも、あれは夢なのかリアルなのかと

問われたら自信を持って

答えられないほど夢の中だけど

リアルに近い感じ。


夫は私の横で背を向けて寝ていました。


『寒くない?』


そう言って夫に布団をかけました。


夫はくるっと寝返りを打ち私の顔を

真剣な眼差しで見ました。


で、腕枕をしてくれるではないですか。


私は手を夫の心臓に置きます。

ドクンドクンと鼓動が感じられました。


あの世でちゃんと生きているんだ。


そう感じました。


泣きそうになったところでハッと

気付きました。


それ以降、号泣ですわ…


この時点で朝の6:30


アラームが鳴りました。


実は私、前の晩夫に向かって

私の思いを全てぶちまけ

聞いてもらってました。

半べそになりながら。


この寂しい思いを私はあと何十年

しなきゃならないのか。


生きることがこんなに辛いなんて…


あれじゃこれじゃと言いました。


紅茶をすすりチョコクッキー食べながらw


あなたはどう考えてるの?

まだ私を愛してるならちゃんとそれを

伝えてもらわないと分からへんわ。


と思いながら寝たら、この有り様。


しっかり私が分かるように示して

くれました。


この夢を記録しておかなきゃ!


慌てて携帯を開きメモを立ち上げ…


まずは日付から…


2022.11.22


ん???


11.22


いい夫婦


今日いい夫婦の日やん!



大号泣。


これは偶然なのか夫が狙ったのか。


や、待てよ。


あの人は記念日を大切にしていた。

サプライズも大好きだった。


ってことはやっぱり狙ってきた?


頭が混乱していたら


さすが俺やろ?


夫がドヤ顔で言う姿が頭に浮かびました。


真相はわからない。


でも狙ってきたと私が直感で思ったと

いうことは、そうことなんだろうな。


そうしておこう。

愛する人を亡くすってとてつもなく

悲しく寂しいことです。


この寂しさを完全に紛らすことは

恐らくできない。


紛らそうと色んなことをしました。


制限設けず欲しいものを買うとか

お友達とたくさん遊ぶとか。


一瞬はいいけれど100%紛らすことは

できなかった。


でも考え方次第では軽くなる。


これは私が半年かけて経験しました。


いっそ他の人にいけたらどんなに

ラクだろう。


とも思ったことあります。


他の人と恋愛したら忘れさせて

くれるんじゃないか?って。


でも私には、今の私は無理。


今後恋愛することは私の中では

恐らく、ない。


推しのBTSジン君に時々うつつを

抜かしてはいますが←

またこれは種類が違った感じ…


やっぱり夫を偲んでいく。


心が折れそうになったタイミングで

こうして繋ぎ止めてくれることを

繰り返して、気付いたら天国で

再会できていたって結末がベスト

だと思う。

えらく私の手がむくんでて笑える。