かわいさと癒ししかない運動会 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

かわいい工房の、ひろです。
 

台風の影響で延期になった
娘の幼稚園運動会が開催されました。
娘にとっては初めての運動会。

運動会がどういうものなのか半信半疑
なところもあると思います。

思い切り楽しんだらいいよーと
声をかけ、送り出しました。

場所取りは、早朝から旦那サマが
頑張ってくれて最前列ゲット。
横でタオルかぶってるのは息子。

入場してきた娘ににやけ顔で手を振る
のは旦那サマ。

息子は小5。
かわいいとか、あどけないと言うには
酷な年齢です滝汗

彼の運動会見てると、
かわいさではなく勇敢や逞しさという
言葉が当てはまるように感じました。

もうそういう年齢なんですね…。
子供の成長なんてほんと早い。

ですので、かわいい癒し担当は娘に。

かけっこもダンスも上手にできていて
親バカながら目尻下がりまくり。
親の目尻が下がってる間、息子は
同級生のお友達達と後方でトランプに
興じていましたチーン

一応、妹のかけっこやダンスの時は
見てくれていたそうです…。

午前中のみの運動会でしたが
見どころ盛りだくさんで、年長さんの
リレーなんて小学校のリレーよりも
盛り上がってたんちゃうか?!
という勢いでしたよ(笑)

それと、組体操。

今年から豊中市も組体操の規制が
かかり、安全面にかなり考慮した

私達の時代の組体操とは全く違う
スタイルでの組体操に。

これには賛否両論あると思いますけどね…。

で、今日見た年長さんの組体操。

小学校で見た組体操とクオリティは
変わらないんじゃないの?!

というほどの出来栄え。

観覧している保護者からどよめきが
起こってました。

禁止したり規制がかかるのは仕方ないです、時代も変わってきてますし。

でも、それで辞めたり諦めたりせず
息子の小学校も娘の幼稚園も
規制ギリギリのラインで最高の
パフォーマンスを見せてくれました。

これは学校や先生方がご尽力下さった
ことと生徒の熱意の賜物だと思います。
気持ちがこの空のように澄み渡る
感覚がありました。
(これは息子の運動会の日の空)

今日の天気予報は雨。

運動会開始してしばらくは雨に
降られる場面も多く、

雨足が少し強まり、先生方が
続行か中止か判断に迷う一面も
ありました。

が、続行の勇断をして下さり
そこから雨に降られることなく
無事に運動会が終了。
しばらくかぶってたパーカーのフードともおさらばでした(笑)

これで今年の運動会はおしまい。

来年、息子は最高学年で小学校最後の運動会になります。

娘は年中になりますますやれることが増えてくると思います。

来年も家族揃って、元気に子供達の運動会を観戦できたらいいな。
 
 
【レッスンについて】
 
完全ご予約制です。
 
レッスン希望日、内容をご明記の上、下記のフォームよりお問い合わせ下さい。 
 
◉体験レッスン
◉単発レッスン
◉ディプロマコースレッスン
◉かわいい工房オリジナルリボンレッスン

随時受付中です。

レッスンの詳しい内容は下記の【かわいい工房レッスンメニュー】のバナーからお願い致します。
 
土日レッスンご希望の場合は、ご都合のいい日程を第3希望まで明記して下さい。
 
 
◇リボンfanaticのふんわりバナナクリップ
 
◇幸せリボンリースお申込み【準備中】
 
◇かわいい工房レッスンメニュー
 
 
◇オンリーワンリボン売っています。
 
 
◇私とかわいい工房
 

 

◇作品や日々のことを綴ってます。

 

 

◇こんなこともやっています。

こちらのサービスは無料です。