心が震えたプロフィール写真撮影会【後編】 | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

かわいい工房の、ひろです。
 

マーライオンと化した娘、

全快ではないですが、回復に向かっています。

今朝から固形物を何とか食べれるまでに。

明日から幼稚園行けるかな?という感じです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 


撮って頂いた自分の姿を見て

『これ私?!』

と、ある種の衝撃を受け

心と気持ちがキラキラと震え

コンプレックスが吹っ飛びました。


サロンメンバーさんが撮ってくれた撮影風景。


自分の顔は嫌いではないですが

コンプレックスは人並みに持ち合わせていますし

あー何でこんな容姿なんだろ?

とやさぐれた時期も一瞬あったなぁ(笑)

コンプレックスをお化粧で押さえ込む努力をした過去もあります。

今は、諦めの境地的なニヤニヤ


コンプレックス含め自分だからと思えるようになったのは、ほんとつい最近。

そんな折の、撮影会。

撮られる前は自分がどんな風に写るのか不安でたまらなかったです。

亜由美さんは

かわいく撮るって言うてるやん!(笑)

デレデレ

ドキドキしながらカメラの前に立ちましたが

撮影は本当に楽しかったし、

顔を作らず自然体で撮られるって初めて。

写真、恐る恐る見ました。


42歳の私、どう??


想像以上に素敵でした!←自分で言うw


コンプレックスがどっか行きました。

どっか行くというか、そんなのどうでも良くなるような気持ちです。


Let it go, let it go〜

♫ありのーままのー姿みせーるのよー


まさにFrozen(アナ雪)です♡


写真って写り方ひとつで

幻滅もするしトキメキにもなると思います。


今回の撮影会では

顔を作るってこと、ほとんどしていません。

ほんと自然体。

だからこそ自分の姿を改めて見て好きになれたし

ここをもっと改善した方がいいな

とか、

もっと違うファッションにもチャレンジしてみよう

メイクも変えてみよう

と色々感じました。

楽しいですよね!!


年を重ねて自分をどんどん受け入れていい方向に進めたらいいなと思いました。


ダイエットは継続中ですよ(笑)

【6月レッスンスケジュール】

◉13日(木)10:30〜
◉23日(日)10:30〜残2

23日(日)は休日レッスン開催致します。

17日から月末にかけてのレッスンスケジュールは、分かり次第掲載します。

レッスン予約、上記以外の日程、土日レッスンをご希望の場合は下記フォームからお問い合わせ下さい。

 
 
◇かわいい工房レッスンメニュー
 
 
◇オンリーワンリボン売っています。
 
 
◇私とかわいい工房
 

 

◇作品や日々のことを綴ってます。

 

 

◇こんなこともやっています。

こちらのサービスは無料です。