ブログのバナー制作アプリはこれを使いました | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

かわいい工房の、ひろです。

 
ゴールデンウィーク中は、プライベート記事をメインにリボン関連のことも織り交ぜながら更新したいと思います。
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

さて先日、ブログリニューアルの記事をアップしましたが


バナーを作ろうと思ったきっかけや、どんなアプリを使ったかを書きたいと思います。



今まではアメブロ機能の【リンク挿入】を使った方法をとってました。


飛ばしたいサイトのURLをコピーしてテキストを入れて記事に貼り付ける。


これで特に問題はなかったのですが、他のブロガーさんの記事を見てると素敵なバナーが貼ってあって見た目もかわいい。


そう…見た目!!(笑)


文字が貼ってあるのと


素敵な画像で貼ってあるのとは見た目違います(笑)


そんな時に教えてもらったアプリが


【Canva】


でした。(一部有料です)



バナーに限らず多種多様なフォーマットがあり、眺めてるだけで楽しい。


その中からフォーマットを選び、かわいい工房仕様に加工しました。


最初こそ不慣れでうまく使えませんでしたが、慣れるととっても簡単で楽しいですよ。



↑リボンバッグ販売に向けての準備の一環として、こんなバナーも制作中です。


【5月レッスンスケジュール】
 
 
近日アップ
 
 
 
 
 
 
 
◇かわいい工房レッスンメニュー
 
 
◇オンリーワンリボン売っています。
 
 
◇私とかわいい工房
 

 

◇作品や日々のことを綴ってます。

 

 

◇こんなこともやっています。

こちらのサービスは無料です。