比べてみよう@ベトナム ~トイレットペーパー編~ | 最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

最愛の夫は天国在住。 45歳で未亡人&ひとり親になった私と子供達のリアルライフ

夫は47歳の若さでくも膜下出血を発症し天国へ旅立ちました。
突然未亡人&ひとり親になった私。
闘病生活と配偶者を天国へ見送った経験や学び、手続き等そして子供達と繰り広げる濃くリアルな日々や今後の自分の人生を綴っていきます。

ホーチミン生活42日目


今日から新しいテーマを追加いたしましたベル


「比べてみよう@ベトナム」


ベトナムで生活するようになって日本では聞いたこともない、使ったこともない

メーカーの食材、日用品など様々な商品を目にすることになりました。


パッケージはほぼベトナム語と英語。たま~に日本語もあったりします。

英語表記ならどんなものか少しは分かったりしますが、ベトナム語表記となると

もうチンプンカンプンドクロ


パッケージにイラスト、しかも分かりやすいものが描いてあれば何となくの雰囲気

を察して買ったりできますが、そんな商品ばかりじゃないのでほとんど博打的な

状態で商品を買って試してジャッジする生活得意げ

日本で使っていたものも売っていたりしますが、せっかくベトナムにいるので、現地

の商品を使いたいと思います。安いし・・・。


私はまず欲しい商品(例えば油)の陳列棚に行き全体を見渡して、その商品の

パッケージ、シズル感、価格、品質表示(たまに英語でも書かれている)を見て、

買います。あとはその商品が出している雰囲気とオーラを読む(爆)汗

読みが外れることももちろんあります。ってか多い叫び

変な話ですが、たとえ失敗したにしても物価は安いので割り切って諦められます。


前置きが長くなりましたが、私なりにジャンルを問わず色んな商品を比べて使って

最終的に「これ!」という商品をご紹介できればと思います。

あくまで個人の見解ですので、絶対にそれがいいという保証はありませんガーン

ご参考にして頂ければいいというレベルですひらめき電球

そして商品を比べるにあたり、全メーカー買って利き大会したい気分とやる気はある

のですがさすがにお金の問題もありますので、2~3種類を厳選しその中でベスト1を

はじき出したいと思いますニコニコ


記念すべき第1投目野球は誰もが必ずお世話になるトイレットペーパーヒミツ


先にベトナムに来ていた旦那サマが↓を使っていたのでその流れでこちらの商品を

我が家は使っていました。


お気楽アラサー妻のホーチミン生活
赤ちゃんの写真がお肌に優しい印象を与えてくれてるようですヒヨコ

肌触りは比較的よいと思います。

Microban 6ロール入り25,900VND(約105円)1ロールあたり17円


↑の自宅ロール在庫が底をつき、買い出しに行ったのですがあいにくお店に同じ

商品がなく、さてどれを買おうと悩み旦那サマが決断したのでこれ↓


お気楽アラサー妻のホーチミン生活
Pulppy 9ロール入り95,000VND(約380円)1ロールあたり42円


このトイレットペーパー、1ロールずつビニールで包装されています!!

そして最高の材質、そして強度もありながら使い心地がいいと書いてありますよ。


旦那サマがこれを選んだ理由は表示を読み、パッケージの上からロールを触って

手触りを確かめたそう(笑)ならば2パック買おう!と暴走波


が、使った結果、軍配があがったのは最初に買っていた赤ちゃんの写真が載っている

トイレットペーパーでしたビックリマーク9ロール入りの方は私達にはちょっと硬かった・・・ドクロ

お手洗いから出てきた旦那サマが開口一番「硬かったなダウン」と辛そうな顔してました。

でも強度は確かにあります!しっかりしていますよ!それが硬さにつながっているのも

あると思います。私達にとっては失敗。でもあと15ロールくらいありますが・・・あせる

頑張って使おう(爆)


消費するのに相当時間がかかりそうなので、しばらくたってから他のメーカーのも試して

みて第2弾(あるんかい?!)をお送りしたいと思いますにひひ





僕だってお尻に優しい方がいいな。クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村