2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


↓YouTube新作話はこちら!

オリジナルのショートショート朗読チャンネル♪
14分で聞ける小説「本音と建前」
本音と建前のバランスについて考える一作。
ぜひご覧くださいませ乙女のトキメキ



どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳8ヶ月♡



長い長いと思っていた夏休みだけど、

気づけば夏季保育が始まり、

あっという間に2学期です気づき



なかなか更新できずに

過ごしておりましたが...



 

サンリオピューロランド

8月前半の土曜日に行ってきました乙女のトキメキ

時期的に混んではいたけれど、

楽しく過ごせましたよ♡


↓詳しくはこちらの記事で↓





 
ショッピングモールデート

近所の男の子とショッピングモールで

一緒に遊びました飛び出すハート


実はその男の子のことが娘は大好き♡

「結婚したい♡」と言うほど指差し


お店を見て回った後、

一緒にランチをしました!


お互い穏やかな性格なので、

終始和やかムードで楽しめました拍手




 
私の親友宅へ

大学時代から仲良くしている

親友がいるのですが、

その子のお宅へ娘を連れて

遊びに行ってきました笑い


娘も赤ちゃん時代を含めると

会うのは4回目なのですが、

こんなにガッツリ会うのはお初ニコニコ


で、さすがは私の親友!

ガッツリ娘のハートを鷲掴みにし、

「大人の中で1番大好き♡」と

言われる地位を築いておりました笑



娘がどうしても会いたいと言うので、

この夏休み期間に、まさかの2回も

訪問させていただきましたニヤニヤ笑

ほんと付き合ってくれて、ありがとだよ♡


ちなみにね、2回目の訪問で

さらに大好きになり過ぎて、

帰りは大号泣というカオスに

発展しましたよ滝汗笑


あまりに悲しむので、

テレビ電話する約束を

帰り際に交わしており、

それをめちゃくちゃ楽しみに

している娘です笑




 
娘の友達とも遊ぶ

娘の幼稚園のお友達宅へ遊びに行ったり、

逆に我が家にも来てもらったり飛び出すハート


ひとりっ子の我が家にとって、

同世代のお友達と遊ぶ機会は

貴重な時間でもありますからねおいで


お互い意見を言い合って

遊ぶ内容を決めたり、

それがうまく決まらないのも

大切な経験ひらめき


見守っていると、ところどころで

「この遊び、成立してます?」な

瞬間もありましたが、

バイバイした後に大満足そうな

表情を見る限り、あれはあれで

成立してるのねと納得した私です笑





 
花火

近所のお友達と一緒に花火をしました!

昨年までは花火が怖くて

うまく出来なかった娘ですが、

今年は大丈夫そうだったので

お友達と一緒にやってみることにデレデレ



最初は火をつけるのを

怖がったりしていましたが、

怖がることなく花火を楽しむお友達に

良い刺激を受けたようで

途中からは危なげなく1人で

火をつけて楽しめるように!


やはりお友達からの刺激は大切

だと思った瞬間でしたキラキラ 


ちなみに盛り上がりすぎて、

18時に始めたのに

終わった時間は、まさかの20時ポーン


これも良き思い出です!笑





 
私の幼馴染が遊びに来る

小学校来の友達が遊びに来てくれました!

実は彼女はサンリオピューロランドに

一緒に行ってくれた友です飛び出すハート


その時に仲良くなった娘は

別日に遊ぶ約束を交わしまして、

その約束を果たしてくれましたにっこり


会うのも2回目というだけあり、

もう最初から娘も通常モード!


Switchをしたり、絵を描いたり、

シールブックをしたり、

すごろくをしたり、

アンバランスゲームをしたり...と

かなり遊び尽くしておりましたニヤニヤ



今度は一緒にランチに

行く約束を交わしてからバイバイパー



この1年で娘のコミュ力が

とんでもなくアップしていることを

目の当たりにした夏休みとなりました笑い





 
おまけ

サーティーワンとスタバで

期間限定のメニューがありまして、

私がどうしても食べたくて娘に

付き合ってもらいました下差し



杏仁豆腐フレーバー♡

サッパリめで、夏にピッタリな

一品でした!





サンシャインパインフラペチーノ♡

パインの清涼感で最後まで

美味しくいただきました!





実は夫の体調が思ったように

改善しておらずで、

この夏休みは家族で一度も

お出かけできませんでした魂が抜ける泣



でも、周りの友達に救われて、

娘は楽しく過ごせたようで、

親としてはホッとしています。



夫の体調の件では、

正直ストレス感じていますが、

それでもこうして楽しい思い出を

つくれたことに感謝ですお願い




夏休みは幼稚園のお泊まり保育からスタート!

↓詳しくはこちらの記事から↓




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ゆめみる宝石電子書籍も販売中ゆめみる宝石



ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中

↓こういうイラストなんかを投稿してます↓