2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳6ヶ月♡


noteでショートショートの
発信を始めました気づき
「活字で読むのが好き♡」という方は
ぜひポチって読んでみてくださいウインク




↓YouTube新作話はこちら!

オリジナルのショートショート朗読チャンネル♪
12分で聞ける小説「声が聞こえる」
引っ越した家は隣の部屋から声が聞こえる...!?
その真相とは...!?ぜひご覧くださいませ乙女のトキメキ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日、娘と2人でショッピング
した時のこと。


スタバの前を通った瞬間、
「コレ食べたい!」
娘が足を止めました指差し


普段、あまり食に対して
どん欲ではない娘が
こんな風に自ら「食べたい」
と言うのは珍しい気づき


娘の心を動かしたのはこちら下差し



※画像はスタバさんHPよりお借りしました。


バナナ系のスイーツ好きの娘ひらめき
チョコバナナやバナナバームクーヘンを
こよなく愛する5歳児です♡

たしかにバナナブリュレなんて
ドンピシャで好きそう飛び出すハート


とはいえ、その日は別件で
来ていたこともあり、
「また今度にしよう!」
提案したのですが、
これまた珍しく娘も
引き下がりません泣き笑い


よほど食べたい(飲みたい?)らしく、
「1年前から気になっていた!」
とまで言い出し...
期間限定商品だからそんな昔からないけどねニヤニヤ


まぁ、そこまで言うなら...と
用事の後に買うことにキラキラ



久々のスタバ爆笑
念のためコーヒーが入っていないかを
注文の時に確認すると、
「カフェインを気にされている感じ
ですか?」と店員さん。

私が「子どもが飲みたいと言うので〜」
と説明をすると、店員さんからは
コーヒーは入っていないけれど、
クリームの上にカラメルソースを
かけるので少し苦味があるかも...と。

気になるようならカラメルソースは
無しにもできるとご提案いただき、
そうしていただくことにニコニコ


この時点ですでに親切な対応だなぁと
関心していたのですが、
さすがスタバさん♡

ここから、さらに神対応キラキラキラキラ


出来上がりを待っていると、
作ってくれている店員さんが
こんなご提案を...





デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

素敵すぎる神対応♡


思わず「いいんですか?ポーン
聞き返しちゃいましたおいで


すると、店員さんはニッコリ微笑み
「もちろんです♡」と。






チョコレート好きの娘なので、
そこは迷わずチョコレートソースを飛び出すハート




さすがに娘1人では多いので
2人でシェア♡
私もシェアするくらいがちょうど
いいのでありがたい乙女のトキメキ


バナナの香りと
ブリュレのカリカリ食感が
最高に美味しかったですおねがい



スタバ店員さんピンクハート
素敵な接客をありがとー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ゆめみる宝石電子書籍も販売中ゆめみる宝石



ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中

↓こういうイラストなんかを投稿してます↓