2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳6ヶ月♡



↓YouTube新作話が配信スタート!

オリジナルのショートショート朗読チャンネル♪
12分で聞ける小説「声が聞こえる」
引っ越した家は隣の部屋から声が聞こえる...!?
その真相とは...!?ぜひご覧くださいませ乙女のトキメキ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ようやく、なわとびが
跳べるようになった娘気づき

↓詳しくはこちらの記事から↓



年長さんの目標回数である100回!

実はこの記事をアップした直後に

まさかの達成〜拍手キラキラ



園に迎えに行くと、

担任の先生からニコニコ顔で報告。




いやー、驚きましたポーン

こんなに早く出来るとは!!

まさに予想外の展開。



娘を褒め称えました拍手





でもね、予想外の展開は

ここで終わらない...



祝福ムードの中、

帰宅した夫にも報告。


もちろん、夫も驚き、

そして娘を褒め称えたのですが...


ここで娘から予想外の言葉が

発せられます汗






時刻は20:00。

えっ?今から...?滝汗滝汗滝汗



私と夫が動揺する中、

娘は意気揚々とリビングで

跳び始めたものの、

(ちなみに我が家ではリビングで

 跳ぶのは日常風景です...苦笑)

リビングだと物もありますし

どうしても引っかかってしまって

回数が重ねられない...



次第に娘の雲行きが怪しくなりますもやもや


「100回跳べるところを見せたい!」

半泣き状態でその後も挑戦するものの、

なかなか達成できず汗


明るい時に外でやろう!と

提案したのですが、娘納得せず...



こうなると、娘は頑固。





ということで、

3人揃って外へ...泣き笑い泣き笑い泣き笑い



アパート前のスペースで挑戦することに。



しかし、100回って

やっぱり簡単ではないんですよね...



何度やっても途中で

引っかかってしまうもやもや



そのうち息が上がった娘は

力なく自宅へ戻っていったのですが、

よほど悔しかったのでしょう。



しばらく大号泣滝汗滝汗滝汗






予想外過ぎる展開に

私も心の中でズッコケましたニヤニヤ



いや〜、子育てしていると

予想外の連続ですね〜。



これもまた良き思い出の1ページ

となることでしょう笑笑笑



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ゆめみる宝石電子書籍も販売中ゆめみる宝石



ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中

↓こういうイラストなんかを投稿してます↓