2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳4ヶ月♡



↓YouTube新作話はこちら↓

オリジナルのショートショート朗読チャンネル♪
4分で聞ける小説「治安」
ぜひぜひポチってみてください♡


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ゴールデンウィークも終わり、
ようやく日常が戻ってきました気づき

今回は我が家のゴールデンウィークの
悲劇をお送りしたいと思います泣き笑い


娘も幼稚園3年目となり、
以前のような「The登園しぶり」
落ち着いていますが、
それでも出発前に不安を漏らしたり
寂しがったりすることは
未だに続いていますもやもや

↓過去の登園しぶりの記事はこちら↓

そんな娘なので
新学期がスタートしてからは
ゴールデンウィークを楽しみに
過ごしてきました飛び出すハート


今年のゴールデンウィークは


3日休んで、3日幼稚園に行って、
再び4日休んで、4日行くという日程。

登園しぶりっ子の娘にとっては、
「何日行けば、またお休みだー♡」
というのはモチベーションアップに
繋がるらしく、親子共々心穏やかに
過ごせる貴重な日々でもあるのですニコニコ


なのですが...
なのですがね...

もちろんそんな上手いこといかない
のが子育てなんですよね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それはゴールデンウィーク前半の
3連休のことです。


初日の夜から、やたら鼻を噛む娘驚き
この時から嫌な予感がハンパなかった!!

翌日の連休2日目には、
朝から鼻水&少しの咳があり風邪確定ネガティブ

お家でまったり、のんびり過ごすことに。


その甲斐あってか、

翌日には鼻水も咳も収まり

近所のお祭りへ参戦グー

とはいえ、想像以上に暑かったので早めに帰宅!



こんな感じであっという間に前半の

3連休が過ぎ去っていったのですが、

事件はこの直後...



21時ごろに就寝した娘ですが

23時ごろに目覚めたか思うと

「耳が痛いーーー」

泣き始めまして...滝汗


しばらく左耳を押さえて苦しむ娘汗

確認すると左耳だけ痛い模様。


30分ほど苦しんでいましたが

その後はスヤスヤと寝息が聞こえ

ホッとしたのも束の間、

数時間おきに起きてはグズグズ...



体を触ると熱くなっていたので、

検温したところ39.9℃あせる

そりゃぁ熟睡できないよね...



てなことで、翌日はお休み確定です。

ちょっと「うっ...」ってなった瞬間真顔


ちなみに、我が家の娘は発熱すると

8割近くが39度台の後半を叩き出すものの

翌日には勝手に下がるパターンが多く

今回も同様、翌朝には37.5℃まで

下がっていました!


耳の痛みを確認するも

「痛くない!」と言い、

そもそも痛かったことも覚えて

いない様子でした。



とはいえ、気になったので

念のため、かかりつけの小児科を受診。



すると、思っていた通り、

中耳炎との診断が出ました指差し

幸い軽いものだったようで鼻水のお薬を処方!


その日は微熱がありましたが、

翌日には1日を通して平熱。



つまり、ゴールデンウィーク狭間の

1日は登園できそうな予感二重丸



すでに5日間娘と一緒にいた私は

ちょっとお疲れモード...真顔

1日だけでも1人の時間が欲しい...が本音!


てなわけで、「明日は1人になれる」

という合言葉を胸に秘めていた私笑



なのですが...

なのですがね...


再び事件が勃発です!


夜中にうなされる娘...汗

嫌な予感がして、体を触ると

まさかの熱い!!!

はい、再発熱ですゲッソリゲッソリゲッソリ



もうねこの時、心の底から

チーーーン...ってなったよね笑い泣き





てなわけで、

娘のゴールデンウィークは

まさかの10連休

となったのでした泣



ちなみにね、

翌朝にはすっかり熱も下がり

めちゃくちゃ元気に過ごしてたよニヤニヤ

いや、いいことなのよ!喜ばしいことなのよ!

わかっているのよーーーー!←心の叫び(笑)



でね、ここで終わらないのが

我が家の娘笑



10日間、お休みしてからの登園...



これが登園しぶりっ子には

ハードル高めなわけなんですよおいで

実は私、これも恐れていたんです...



やはりプレッシャーを

感じていたようで...


連休明けの夜は何度も悪夢に

うなされておりましたよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



長い連休になると

こういうことになるので、

なるべく避けたいと思ってしまう...



おそらく

しばらくは落ち着かない日々と

なることでしょう汗



登園しぶりが落ち着いたとはいえ、

こんな風に何かをキッカケに再発

するのが我が家の娘もやもや



ゴールデンウィークは終わったけれど

まだまだその影響は残っており、

本当の意味での日常が戻ってくるのは

少し先になりそうな予感です泣き笑い


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ゆめみる宝石電子書籍も販売中ゆめみる宝石



ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中

↓こういうイラストなんかを投稿してます↓