2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳3ヶ月♡

↓YouTubeの最新話はこちら↓



それは3ヶ月前のこと...
タブレットゲームにハマる5歳娘を
見た夫はこんなことを言いました。

「ゲームの時間をもっと
  有意義に使いたいね」と。


娘がハマっているゲームは、
トッカライフワールドという
画面上でごっこ遊びをするものや、
マリオランというタブレット版の
マリオゲーム指差し
つまり、いわゆるただの遊び。


夫の言い分としては、
このただの遊びのタブレット時間に
勉強の要素を入れたらどうだろう?
ということでした気づき


で、提案されたのが
チャレンジタッチ。


とはいえ、我が家はすでに
くもんにも通っている

↓くもんのことに書いた記事はこちら↓


私はすぐに首を縦に振ることが
できませんでした。
予算のこともありますし、
実際続くのか...?というのも気になる汗
そして1番大きな理由としては、
私の負担増への不安がありましたもやもや

というのも、結局継続させるために
声かけしたり、サポートするのは私。
すでにくもんで、その大変さは
知っているのですネガティブネガティブネガティブ


しかし、夫も諦めなかった。

いつの間にか、娘も仲間に引き入れ、
2人で私を説得!!





実はこれは、いつものパターン。
私の根負けでチャレンジタッチの
スタートが決定しました笑い
2人がタッグを組むと強いんです(苦笑)


私のGoサインが出たところで、
夫は待ってました!と手続きを済ませ
気づけばタブレットが
自宅に到着していました!


ということで、
我が家の日常の中に新たに
チャレンジタッチが追加気づき


今は目新しいこともあり、
娘本人の意思で毎日やれていますが、
今後どうなっていくか...


ひとまず見守っていこうと思う
私なのでした〜!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ゆめみる宝石YouTube新作配信!ゆめみる宝石

 みたこ完全オリジナルの

   ショートショート朗読チャンネル♪

  第4話は「ユウウツさん」

  ある日を境に首から肩にかけてズシッと

  重くなる...その原因とは...!?

  ぜひご覧ください↓


↓YouTube始めた時の話↓




ゆめみる宝石電子書籍も販売中ゆめみる宝石



ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中

↓こういうイラストを投稿してます↓