2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳2ヶ月♡



先日、年中さん最後の行事である

「音楽会」がありました気づき


しかし、この音楽会が

我が家にとって台風の目となり、

嵐を巻き起こすことに...笑い泣き



それは音楽会の3日前、

幼稚園から帰宅した娘は

咳をし始めました。



その2週間ほど前には

アデノウイルスになったばかりもやもや


↓その時の記事はこちら↓



まさか、また体調を崩すのか...?

私の中でそんな不安がよぎりました汗



で、翌朝も咳をしていたので、

念のためお休みすることにしたんです。


この時点で、音楽会まであと2日!



とはいえ、これはあくまで

念には念を入れてのお休み。



ゆっくりすれば

酷くなることもないだろう...

そう思っていました指差し



しかし、翌朝

熱を測ると...37.2℃

あれ!?前日あんなにゆっくりしたのに微熱!?



ということで、この日もお休み。

音楽前日です。


とはいえ、この時点では

まだまだ余裕の私でした!


というのも、その後の検温では

平熱に戻っていたから笑い

ちょっと風邪っぽいし、たまたま高め

だったのかなくらいに思っていました!



しかし、その日の午後になって

事態は急変します...


気づくと、娘のほっぺが真っ赤!!

嫌な予感しかない...汗


検温してみると、38.2℃

はい、しっかり発熱ですゲッソリ



その後はグングン上がっていき、

夕方には39.9℃に。



もう絶望感しかない状況笑い泣き笑い泣き笑い泣き

翌日は音楽会だというのに...


数時間はテンション下げ下げダウンダウン

となった私。



だけど、気持ちを切り替える!

娘は発熱すると、一気に上がるタイプ。

その代わり、一気に下がるタイプ

でもあるのです


だから今回もそうであることを

ひたすら祈ることにお願いキラキラ



夜は割とぐっすりと寝た娘ですが、

私はその横で娘の体調が気になって

なかなか熟睡できず...

気持ちを切り替えたと言ってもなかなかね...



ひたすら祈って迎えた翌日。

「下がっていますように...」と願いつつ

検温したところ...



なんと、36.3℃!



奇跡が起きましたキラキラ

熱はしっかり下がり、

起きた娘は元気モリモリ笑い



頑張って練習をして、

楽しみにしていた音楽会♡

なんとか出られてホッとしましたニコニコ



それにしても、今年度は

こういう綱渡りが多かった汗


運動会もお遊戯会も

直前に体調を崩し

ギリギリ間に合うという

同じパターン...



全部結果オーライではあるものの、

その度に見守るこちらは

ストレスフルニヤニヤ




来年度は老けこまずに

行事参加ができることを

切に願う私なのでした〜!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ゆめみる宝石YouTube新作配信!ゆめみる宝石

 みたこ完全オリジナルの

   ショートショート朗読チャンネル♪

  第3話は「ロボット社会」

  1人につき1台の専属ロボットがつくように

 なった未来が舞台。

  ぜひご覧ください↓



↓YouTube始めた時の話↓




ゆめみる宝石電子書籍も販売中ゆめみる宝石



ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中