2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘する中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版✨
2024年1月にはYouTubeを開設✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です☺️

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!
♡現在、娘は5歳1ヶ月♡


先日、あまり雪が降らない
我が地域にもが降りました気づき

娘が幼稚園から帰ってくる頃には
本降りになっており、
家に入る前に雪を触ってキャッキャ指差し


その後もシンシンと雪は降り続き、
夜にはしっかり積雪!
といってと小指関節1つ分くらいだから、
雪国の人からしたら笑っちゃうレベル
でしょうけどwww


まだ誰の足跡もない綺麗な雪。


綺麗なうちに雪を堪能させてあげたくて、
雪をザクッとすくってお家に持って入り
娘と再びキャッキャ指差し指差し




で、そんな嬉しい、楽しい雪ですが、
やはり雪に慣れない地域なので、
その代償もある...


その1つが幼稚園。
翌日は自由登園になりました。
※自由登園とは、行かなくてもお休み扱いに
 ならない日のこと。

娘はバス通園なので、足元が悪いこと
自体は問題ないのですが、
やはり雪に慣れない地域なので、
そんな日のバスはちょっと怖いという
見方もあってりして...汗
みんながみんなでスタッドレスタイヤで
走行しているとも限らないのでね。


で、夫と相談して、
我が家はお休みを選択。

まぁ、病み上がりということもあり、
無理させる必要もないねという部分も
大きかったのですが。


娘にも話したら、納得してくれたので、
それで本決まり!

実はアデノウイルスから復活して、
およそ10日ぶりに登園した翌日の話。


↓アデノウイルスの記事はこちら↓


はい、私の本心としては、
ようやく、ようやく登園したのに、
またお休みかぁー滝汗です。


夫婦で話し合って決めたことなので、
異議があるわけではないのです。
むしろ今はまだ無理させたくない気持ちが強い。


だけどね、だけどね、だけどね...
という気持ちもゼロにはならない汗


私にとっては娘が休みなのか否かで
生活は180度変わる。


そこはやはり外で働いている夫とは
認識がなかなか一致しないところは
あるんですよね〜...


夫は「休ませたらいいじゃーん!」
気楽なテンションの一方、
私は「うっ...じゃぁ休ませるか...」的な
テンションになるニヤニヤ


夫婦といえど、そこの溝は大きいなと
改めて感じた瞬間でしたね。


ちなみに、お休みした当日。
こんなこと滅多にないので、
少し雪を触りに行く?と誘ったものの、
「昨日の夜、いっぱい触ったから、
          もう大丈夫ー!」

と、まさかのお断り。


そうそう、我が家の娘はこういうところは
子どもらしさに欠けるんですおいで

ということで、一緒に仲良く
お部屋でぬくぬく過ごしたのでした〜!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ゆめみる宝石YouTube始めました!ゆめみる宝石

 みたこ完全オリジナルの

   ショートショート朗読チャンネル♪

  記念すべき第1話は「トイレの神様」

  1月1日の朝起きると、トイレからは悪臭が...

  その驚きの理由とは...!?

  ↓ぜひご覧ください♡





ゆめみる宝石インスタグラムもやってますゆめみる宝石
 日々を軽やかに過ごす考え方を発信中