2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘している中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版しました✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です😆

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡

どうも、みたこです!

♡現在、娘は4歳10ヶ月♡



最近、娘は忙しい驚き

ちなみに1週間の流れはこんな感じ

月曜日以外は何かしらの習い事が入っている状態汗


「火曜日の体操」と「木曜日の英語」は幼稚園の放課後にやっているもので、完全に娘発信でどうしてもやりたいと言われて始めたものなのですが、夏頃から英語に対してネガティブな反応をするようになりまして...もやもや


9月に入ってからは「辞めたい」というワードも出てくるように昇天


英語は今年の3月からスタートしたので、まだ半年ほどと、日は浅め。


そんなにすぐに辞めてもいいものかと少々悩んだのは事実汗

とはいえ、正直習い事も詰まり過ぎていて、もう少しゆるりとしたいなと思っていた矢先だったこともあり、今回は娘の「辞めたい」をすんなり受け入れることにしました!


それがたしか9月の中旬頃の話。

すぐに辞めることもできたのですが、やはり少し頑張ることも大切だと思うので、10月までは頑張ってみようという話になりまして、先日その最終日を迎えたところです指差し



嫌なことを嫌と言うことも大切。

嫌なことを少し頑張ってみることも大切。

嫌なことを無理やり続けないことも大切。

でも、嫌なことを頑張って続けた先に「好き」が待っていることもある。


人生は答えのないことばかり。

これが正解なんてどこにもなくて、物事にはいろんな見方があって、これでよかったのかなと思うこともあるけれど、それでもその時悩んで考えて出した結論なら、きっとそれがベストにっこり



まずは10月までと決めた日程を最後までやり遂げた娘に拍手〜ということにしようと思った私なのでした〜!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ゆめみる宝石↓インスタグラムもやってます↓ゆめみる宝石

ゆめみる宝石↓電子書籍も販売中↓ゆめみる宝石
 e book japanでは初回ログインで70%オフのクーポン
 もらえるので、お得にご購入できますよ乙女のトキメキ



↓書籍の詳しい説明はこちらから↓