2018年12月生まれの娘と
高校同級生夫婦の3人家族💕

初めての子育てに奮闘している中
2020年に夫の病気が発覚💦
一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
気づけたことは数知れず...
私は夫の療養中に小説の執筆に目覚め
2023年8月には電子書籍を出版しました✨

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です😆

そんな我が家のことを綴ったブログ!
どうぞお気軽にお読みください♡


どうも、みたこです!

♡現在、娘は4歳10ヶ月♡

誕生日まであと2ヶ月!4歳も残りわずかです〜スライムすでに寂しいーwww



さぁ、先日の3連休に娘の幼稚園の運動会がありました気づき


↓1年前(年少時代)の記事はこちら




まさかの直前に発熱したりで、ハラハラ&諦めムードが漂う中、奇跡的に回復し無事に参加!

しかし、当の本人はというと、その状況を喜ぶよりも不安の方が大きかったらしく(娘はいつもと違う状況が苦手なタイプ)、会場に着くまで「大丈夫かなぁ...」「心配だなぁ...」を連発もやもや



実際、過去の行事の際にも、いつも不安が強く、集合がかかるまで親元を離れなかった娘魂が抜けるちなみに集合がかかると、スイッチが切り替わるらしくキッチリとこなすタイプwww



今回もそうなるのだろうなぁと思っていたのですが、会場に着くやいやな、娘は繋いでいた手を自ら離し友達の輪の中へ!!




スタート前から娘の成長を感じホッコリニコニコ




運動会での出番は、応援合戦・徒競走・お遊戯・親子競技の4種目!!

娘はどの競技もハツラツと楽しそうに参加してました拍手


全てにおいて成長を感じておりましたが、その中でも特に成長を感じたのが徒競走。


真剣な顔で走り抜け...なんと1位キラキラ


昨年も徒競走はあったのですが、この時にはニコニコと朗らかに走り、3位だったんですよね〜笑それはそれで可愛かったのですが、今年は「勝ちたい」気持ちが芽生えているのがすごく伝わってきて、これも成長だなぁと。


その分、今後は悔しい気持ちを抱くこともきっと出てくると思うのですが...そうやって成長が成長を呼び、どんどん世界を広げてほしいものですニコニコ



運動会が終わった娘は一言...


この様子だけを見ると、来年の運動会は楽しみにしてくれるのではないかと期待してしまいますが、いつもこの流れなのできっと来年の運動会も不安がりながら会場へ向かうことでしょう笑



何はともあれ、無事に参加できて何よりでしたグッそして娘の成長した姿にたくさんの喜びを感じた良き1日となり、大満足な私なのでした〜!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

ゆめみる宝石↓インスタグラムもやってます↓ゆめみる宝石

ゆめみる宝石↓電子書籍も販売中↓ゆめみる宝石
 e book japanでは初回ログインで70%オフのクーポン
 もらえるので、お得にご購入できますよ乙女のトキメキ



↓書籍の詳しい説明はこちらから↓