高校の同級生夫婦の3人家族

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ
どうぞ気楽にお読みください♡

夫の療養中に
小説の執筆に目覚めた私☺️
この度ご縁があり
2023年9月に自身初の電子書籍を
出版する運びとなりました✨
現在、絶賛準備中!
ショートショートを22話収録予定です💕


どうも、みたこです!
♡現在、娘は4歳7ヶ月♡


さぁ、夏休みが始まりましたね気づき
あまりの暑さで公園など外での遊びもなかなか厳しい中、子どもも大人もどう楽しく過ごしていくか...頭を使う必要ありですねニヤニヤ世のママさん方、なんとか乗り切りましょうね!!


さて、夏休み直前に幼稚園の面談がありました!
少し前にはくもんの面談もあったので、何かと面談続きの夏休み前でした笑い


ふんわり風船ハートくもん面談の記事はこちらふんわり風船星




担任の先生は昨年から持ち上がりでして、娘のことはよーく分かってくれていますニコニコ

決して急かしたりせず、娘のペースを尊重してくれる、とても素敵な先生です♡



そんな先生のことを娘も大好きで、すごく信頼している様子は娘の言葉からひしひしと伝わってきています。



昨年の1学期といえば、もう酷い登園しぶりの最中で、夏休み前日まで泣きながらバスに乗る日々汗

園でも泣くことが多かったと先生からお話されたのを思い出します指差しほんと、1年前のこの頃はすごく悩んでいたな...


しかも、体操の先生が苦手で週に1回ある体操の日はお休みしていたという...先生が廊下を通るたびに泣いてしまうのと本人がどうしても行きたくないと訴えていたので魂が抜ける


とにかく課題多き娘だったわけです汗




今回の面談はどうだったのか...







普段から「報連相」が細やかな先生なので、最近は穏やかに園生活を送れていることは、私自身把握はしていたのですが、それにしても想像以上の言葉にビックリポーンめちゃ褒められてるやん!!



先生自身、変化に弱い娘なので新学期は荒れるのではないかと思っていたようなのですが、そんなこともなくすんなり新しい教室や新たなルール(年中さんになりやることが増えた)などに順応できたとのことでした!



子どもののびしろってスゴイですよね〜ひらめきキラキラ

ある意味、こちらが学ばせてもらっていると言っても過言ではないビックリマーク


と、まぁこんな感じで、何とも平和な個人面談でありました♡



さて、そんな成長真っ只中な娘さん。

夏休み直前に持って帰ってきた「自由画帳」を見ても成長を感じましたおいで





1学期頑張ってきたのだなぁというのが分かって嬉しくなりましたニコニコ



これから約1ヶ月の夏休みは、エネルギーチャージができるよう、時にはのんびり、時にはアクティブに飛び出すハート

笑顔多き日々になるように心がけたいなと思う私なのでした〜!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今日も「今この瞬間」を大切に...

最後までお読みいただきありがとうございました!