高校の同級生夫婦の3人家族

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ
どうぞ気楽にお読みください♡

夫の療養中に
小説の執筆に目覚めた私☺️
この度ご縁があり
2023年9月に自身初の電子書籍を
出版する運びとなりました✨
現在、絶賛準備中!
ショートショートを22話収録予定です💕

どうも、みたこです!
♡現在、娘は4歳6ヶ月♡

毎日暑いですねー無気力干からびそう...
娘の幼稚園では、夏恒例のプールが始まりました飛び出すハート去年はビビっていたプールも今年は楽しめているようで何より♡


さて、今回は「網戸の正しい開け方」について指差し
というのも、前回書いた記事で思い出したのですが、その年はやたら蚊が侵入してきましてねダウン


ふんわり風船星前回の記事はこちらふんわり風船ハート



「なんでかなぁ」と思っていた矢先、夫から私の網戸の開け方を指摘されましたおいで

そう、何を隠そう私は網戸の正しい開け方を知らなかったのですニヤニヤ


およそ30年(ちょっとサバ読んでますwww)という年を経て、ようやく知った新常識ポーン知るまでに相当時間がかかったなwww



網戸の正しい開け方とは・・・



それはズバリ網戸を右側に配置させること!



わかりやすく書くとこんな感じ↓



※参考資料:ウェザーニュース(2020/05/06)



上記はどちらも窓を半開きにした場合の話で、全開きにした場合にはどちら開きでも大丈夫らしいのですが...全開きってあまりしないですよね!?あれ?我が家だけかしら...??


つまりは、網戸は右側に配置させておけば間違いなしということウインク



これって常識なんですかねぇ?泣き笑い

少なくとも私は知らなかったwww


でもね、網戸右側開けを実践するようになってからは、蚊の侵入頻度は明らかに下がりましたビックリマーク


正しい情報を得るって大切なことですね指差し



そうは言っても、人の出入りとかのタイミングで、いつの間にか蚊が入ってきていることはあるわけで...汗夏は避けられないよね...


先日も、寝ている時に「痒いなぁ...」と思って目覚めた私。

太ももと足の小指(こんなところ初めて刺されたわ...)をバッチリ刺されました魂が抜ける


隣で布団も掛けずに寝ていた娘は無傷...

子どもの方が刺されそうなイメージですが、我が家は私が刺されることが圧倒的に多いネガティブ


しかもね、私、めちゃくちゃ腫れ上がるタイプなんです汗

今回も真っ赤に腫れ上がり、数日の間は痒すぎて保冷剤が手放せませんでした〜ダウン


てなわけで、蚊の侵入はまさに重要案件おいで

今一度、気を引き締めようと思う私なのでした〜!


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

皆さまもぜひお気をつけください!

最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ