高校の同級生夫婦の3人家族

初めての子育てに奮闘している中
2020年から夫が体調を崩し病気が見つかる

一時はすごく落ち込んだけれど
「ピンチはチャンス!」
夫の療養中に気づけたことは数知れず

現在は元気になった夫と共に
今まで以上に人生を楽しんでいる私です

そんな我が家のあれやこれを綴ったブログ
どうぞ気楽にお読みください♡

夫の療養中に
小説の執筆に目覚めた私☺️
この度ご縁があり
2023年9月に自身初の電子書籍を
出版する運びとなりました✨
現在、絶賛準備中!
ショートショートを22話収録予定です💕

どうも、みたこです!
♡現在、娘は4歳6ヶ月♡


今週は娘も元気に登園し、自分のやりたいことに集中して過ごすことができましたウインク


気づけば7月ビックリマーク2023年も後半戦、ほんと早い!
私にはこの季節になると、思い出すことがあります気づき

それは・・・


わかりますか?
そう、松葉杖!
「どういうこと?」と言う声が聞こえてきそうですねねー


それは遡ること、2年前。
その頃、我が家には松葉杖がありました。
なぜなら夫が必要だったから。

当時、夫は病気療養中で、半年以上は松葉杖を常備している状況でしたおいでたしか、その頃にはもうあまり使っていなかったのですが、坂道や階段などでは使っていたのかな。←すでに記憶があやふやwww




でね、この松葉杖。
もちろん、病気で体が不自由になった夫の歩行をサポートしてくれたという功績はあるのですが、それに加えてもう1つ我が家に功績を残してくれたのですひらめき

それは、蚊の退治!

またしても「どういうこと?」という声が聞こえてきそうな案件汗書いていて自分でもツッコミ入れている私ですwww

2年前の夏のある日。
どこからともなく、蚊が入ってきて餌食になった私泣き笑い餌食になるのはなぜかいつも私なのですwww
そのまま放っておくと、娘も刺されそうだと思い、私は蚊をやっつけようと探したのですが・・・


見つけた先は寝室の天井真顔届きませぬ。


その時家にいたのは、まだ怪獣に近かった2歳の娘と、体の自由がきかないおじいちゃんのような夫ニヤニヤつまり、みんな戦力外だよねwww
しかも普通の床の上の天井なら、椅子とか持ってきてと考えるのですが、まさかのローベッドの上の天井ときた汗しかも娘の転落を懸念してスノコにマットレス乗せただけという低さwww




私が諦めムードで話す中、諦めなかった人物が1人。
そう、それはおじいちゃんのような夫です!




てなわけで、試しに松葉杖を持っていき、そろりと気配を消して天井を突いてみた私指差しちなみに、松葉杖にはスポーツタオルを巻いて使用していたので、松葉杖本体は汚れてないよOK



すると、どうでしょう。
うまいこと、蚊の退治に成功したのであります笑い

とはいえ、潰れた蚊の黒い跡も天井には残り・・・

拭けば落ちる汚れだけど、届かないことをいいことにそのまま2年の時を経て、今もしっかり残っているという・・・ニヤニヤどんだけズボラなんだ!

先日寝転がっている時に、その汚れに目がいき、そういえばそんなことがあったなぁと、懐かしく思い出した私なのでした〜!

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
当時のことを懐かしく思い起こせるようになったことに感謝ですね♡
と、綺麗な感じでまとめて終わりにしようと思いますwww

最後までお読みいただき、ありがとうございました!